コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

メモラ認定スクラップブッキング講師です

自己紹介文

新所沢在住で、スクラップブッキング講師をしている たまです。

 サクラクレパス メモラビリティアート 講師

 カラーコーディネーター一級

2008年、友人の紹介でスクラップブッキングを知り、その後サクラクレパスにて講師資格を取得。

2009年より、所沢市公民館での定期的なイベントや、自宅での講習、仲間との展示会などを通じて、所沢近辺のママを中心にスクラップブッキングの楽しさを伝えています

育児中心の生活の中で、ママがほっとリフレッシュでき、家族の宝物になる作品を作る時間を提供できたらと考えています。

私自身、2歳半の息子を連れて講師をしている経験から、「子連れで習い事ができる場所が少ない」という思いがあり、自分のイベントや講習は全て子連れOKにしています。

お子様ありき、の考えなので、来て見てもお世話であまり手がすすまない・・・という場合もありますが、それでもいろんな子供を持つ世代のママ同士の新しい出会いがあったり、同じ趣味のお友達ができたり、いつもとは違う楽しさを味わえるはずです

ブログに作品や講習・イベントの募集情報などもアップしていますので、興味があればのぞいてください

☆ミクシイコミュニティ 「スクラップブッキングin所沢 」

【スクラップブッキングとは】

大切な写真を、ペーパーやリボンなどを使ってデコレーションするクラフトです。

なにげない日常の写真も、素敵な作品になりますよ。

ミニブック(冊子タイプ)、写真たてタイプ、アルバムタイプなど、いろいろな形で自由に作ることができます。


 埼玉県所沢を中心に、
☆公民館やマンションでの定期クロップパーティー
  次回:11月30日 
埼玉県新所沢公民館にて

☆キットを使った自宅&出張での個別クラス(1名~3名程度で行っています)
  11月:⇒満席になりました!

☆各種講座やイベントでの出張講師

☆オリジナル作品の制作
  制作例:http://tamasb.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-cd7e.html
などを行っています。

クロップパーティーへの参加や、個別講習についてご興味のある方はお気軽にメールください♪

初めてで講習をうけたい方には、自宅などで「体験講座」をご用意しています。
1500円程度(材料費込み)ですのでご連絡ください。

また、mixiで「スクラップブッキングin所沢」コミュを運営していますので、そちらもごらんください!