12インチ

さくっとLO

以前かってストックしていたsassaのペーパーで2つキット用のLOをつくりました。

Img_0718

次男くんが気づいたらお米星人になっていたときの写真!

Img_0717 

こちらは兄弟のじゃれあってる写真で。

Img_0720

右側につかってる、MMEのウッドエンベリとMayaのウッドボタン、すごく手触りも質感もよくて、お気に入りです。

エンベリに組み合わせたもっこりフラワーは、カイザークラフトのページで見つけてつくってみたよ。

所沢クロパもたくさんの人がきてくれて無事に終了!

次回は3月6日の開催予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1st birthday

Img_0674

次男君の1歳バースデーLOを作りました。

実家で帰省中で、バースデーパーティーは土日にずらしでしまったので、使った写真は誕生日当日なのに通常モードsweat01

でもいい写真がとれたので、使ってみました。

一年でこんなに大きくなるんだなー。

Img_0675

アイボリーとホワイト だけで作るつもりが、途中でバレンタインのPPが届いて、気づいたらラブリーになっちゃった。

この↑文字がつかいたくて、ダイも衝動買い・・・届いてから作業を継続したので、できあがるまでかなりかかった一枚です。

悩んで迷って、何枚もPPやカードストックを無駄にしました~!

こんなに悩んだのひさしぶりかも。

2月~3月の講習キットにしようかなと考え中だけど、これは作るの時間かかるなあー。。

とりあえず31日の所沢クロパに持参するので、興味のある方はみてください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

laughter

Img_0601

1月の講習連続期間がおわりましたー、毎回子供たちの体調をみながらなので、無事にできるとほっとしますhappy01

そろそろ31日のクロパにむけてのキット準備を・・・と、とりあえず簡単初心者さんむけを用意しました。

写真ははいはい大好きになった次男くん。

長男のときははいはいせずに歩くようになったので、はいはいと伝い歩きでたったりすわったりを駆使しながら家中をついてくる姿がとっても新鮮ですgood

おしりむくむくで、後ろ姿もいいよねー。

でも、二人目だけになかなかカメラを構える時間もとってなくて、もったいないよね。。

初心者さんでクロパにきてくれる方もおおいので、マンツーマン初心者講習でも考えたいなーと思うこのごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Be Merry 2011

あけましておめでとうございまーす。

Img003

今日から長男くんが幼稚園。

次男くんは・・・おんぶで熟睡中。。重い~。

新年だしブログをおひっこししよう!と思ったけど、登録に時間がかかりそうだからぼちぼちやることにあっさり挫折(笑)

2012年の一作目は、クリスマスになっちゃいました!

Img_0532

国内ショップだと、ほかのメーカーのあとにでてきたOctober Afternoonのクリスマスライン。

もう来年用かな?と思いつつ、かわいくて買ってしまったんだけど、ながめているうちにひらめいて作っちゃいました。

赤のバリエーションがかわいかったので、赤いPPを選んで。

長男くんがデコレーションしたケーキが印象的だったので、タイトルはスウィーツデコのクリームでしぼりだしてみましたよ。

Img_0533

しっかし、これ難しくって・・・チューブ一本ほぼつかいきり・・・贅沢しちゃいました。

ツリーにはレースペーパーをまるめてお花にしてつけてます。

クラフト色の台紙には、アクリルとラメラメでアクセントを。

気に入ってるけど、クリスマスのLOって年が明けたらなんだかかざっておきたくないものだよね~。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももゆきちゃんキット

SB仲間、ももゆきちゃんのOctober Afternoon 3WAYキットを買ったので、さっそくつくってみましたー!!

まずこれ。

Img_9973

兄弟でおそろいのTシャツをきている写真をつかいました。

作りたかったんだけど、しっくりこなくてずーっと先送りしていたものなので、今回はまってうれしい!

基本サンプル通りにつくったんだけど、やっぱり人のLOをつくってみるとたのしいねー。

写真の下に、柵&小鳥がいたり、ステッカーの使い方も一工夫してあったり・・・眺めていたときよりも作ってみたらももゆきちゃん作品のかわいさがよ~くわかりました。

Img_9970

こちら二つ目。

サンプルは縦の写真で左側配置だったので、横写真だとバランスがむずかしかったー。

左下の風船を持った女の子はステッカーなんだけどね、このラインの12インチサイズのステッカーがどれもこれもほーーーんとにかわいかった&使えるデザインでした。

写真は一年半以上まえの長男くん。

まだ次男くんはいなくて、ひとりっこの時期・・・なんだか、ものすご~くおさなくみえます。

ずいぶんおおきくなったんだなあって作っててしみじみ感じちゃいました。

三つめはアレンジしてゆっくりつくりたいと思います。

3WAYキットを作るって、あらためてすごいなー!!大好きな材料じゃないとできないだろうなあ~なんておもったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

good morning

Img_9935

sassaのsunshine broadcastのライン、はじめてみたときからツボ!だったのですが・・・ついに1月の講習につかいまーす。

ステッカーはsweet smittenで、ほかに皮をとりいれてみたり、ブレンディングしてみたり。

Img_9936

皮は自分でスタンプをおしてからダメージ加工しますよー。

sassaの在庫(ステッカーの方)がどこも品切れで、いまのところ講習は満席ですが・・・もしどこかで品物があれば追加するかもです。

20111028264

それと、七五三でリクエストをいただいていた方用につくったキットも多少余裕があるので、こちらも1月のクラスにしまーす。

Img_9939

カーテンのチュールと、バタフライのピンは他にピンクバージョンもありますよ♪

もう来年の話かーって感じですが!

年内の講習も、ついに月曜で終了~です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TODAY

Img_9897_2

ひさしぶりのLOアップになっちゃいました。

作ってはいるのだけど、作品展にだしたりしているので・・・またぼちぼちアップしていきまーす。

最近、必ずチェックしてしまうcreate paperでつくりました。

最近つたい歩きがすっかり定着して、いたずらしたり転んだり、泣いたり笑ったりとにぎやかになってきた次男くんです。

去年の昨日、出産のために里帰りしたのに、気づけばもうそれから一年!!

いまこうして目の前でちょこまかしてる子が去年はおなかにいたと思うと不思議なくらいです。

Img_9898

最近はネットショップのセールがおおくて、ついついお買いものを・・・。

七五三やウェディングの依頼をいただいているので、わたしにはめずらしく!ガーリーなものがたくさんです。

届いた箱をひらいたらピンクがたくさんで、なんだかテンションあがるな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Holidays

Img_9641

クリスマスのクロパ用キットをつくりました。

今年はcreate paperです。

クリスマスといえば緑と赤、赤と白のイメージだけど、今年は「ピンク」をつかったらどうなるかなーとおもってつくりました。

ほんとは、左上のステッチの糸をピンク×白の組みひもにしたかったけど買い物が間に合わず・・・。

Img_9638

窓からのぞく雪だるま(スノーマンっていわないとイメージちがうね)。

この部分だけ一番先につくってしまったから、悩んだあ~。

最近買ったばかりのEKのパンチが、音は静かで切れもいいし、コンパクトにしまえるしで驚きの使いやすさでした。

今回はその○穴パンチを使う目的もあったから、パンチしまくり~。

ステッチしたり、ちょっと細かくなってしまったけど、クリスマスを待ちながらちょっとずつ楽しんで作ってもらえるといいなあーと思います。

先日書いた育児教室の講師も無事おわりました。

写真をブログにのせるのは怖いですよね、とか、SB仲間じゃない方の目線で話をきくと、私もちょっと考えさせられます・・・。

幼稚園の他の子がうつっているLO(運動会とか)はアップしないようにしたりしてるけど、それでもやっぱりずっとネットにアップしつづけるのはやめたほうがいいのかな・・・とか。

女の子だったら、もっと気になるのかな。

講座自体はとってもわきあいあいで、6インチでもみなさん工夫がいっぱい!

ひさしぶりに初対面の方たちとの集団講習だったけど、なんだか刺激をいただいて、その日の夜には来年の年賀状をしあげちゃいました。

今年は、教室コミュの方対象で念願の年賀状個別講習もやってみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JOY

先日はsaorin'主催の入間クロパに参加してきました!

ハロウィンイベントということで、みんなでハロウィン満開なミニブックをつくったり、カメラマンさんによる撮影会があったり、コストコの豪華ランチをたべたりbirthday

あー、たのしかった!!

うちの次男くんも仮装して写真をとってもらったから、出来上がりが楽しみ。

わたしは、そんなオレンジ&黒&紫な部屋のなかで、ぜんぜん関係なくwednesdayさんのキットをつくってきましたcoldsweats01

Img_9541

クリアな12インチです。

ボーイズオンリーな我が家には無理・・・とおもいつつ、かわいくて衝動買い。

写真はサンプルと同じくモノクロにしたかったけど、やってみたら次男くんの顔がまっくろに!

結局カラーのまま使いました。

ま、この赤黒い顔もほやほやの赤ちゃんらしさ、だよねcatface

wednesdayさん、かわいいキットありがとうございまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GO GO!

Img_9511_2

長男くん、補助付き自転車に乗れるようになりました。

3歳の誕生日に買ってはみたものの、わたしの妊娠やらでろくに乗らせてあげられず・・・最近ようやくパパと練習しはじめました。

補助輪をはずすのが・・・どうしたらいいのかな?(笑)

エジソンはしから普通のはしへも進めない我が家なので、この先がちょっと心配です。

LOは、めずらしく顔のうつってない写真でつくりました。

左側のブルーのラインは、リボンにディストレスインクをつけて、タイヤのあとのイメージでつけてみたけど。。もっと細いリボンにすればよかったー。

左はじの自転車のステッカーは、ppにはって、わごむをひもにみたててつけてます。

けいちゃんのキットからいただいたティッシュペーパー(でいいんだっけ?)は、gessoを使ってふででぺたぺたコラージュ的に。

こうやってつけると下の柄もすけて味がでるねー!

gessoなんて、ほんとひっさしぶりに思いついてつかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧