« キタ~~!! | トップページ | 英語のかっこよさ »

インストラクターになりました!

おととい、サクラクレパスさんのメモラ 認定インストラクター講習を終えましたsun

手元に認定証が届いてないので、まだ一抹の不安がありますが・・・一応資格は取れた・・・はず。

これからの活動はまだ未知数(笑)ですが、ご近所クロパとかできたらいいなあ~なんて妄想しながらがんばりたいと思います。

講習でお会いした参加者の方々は、やっぱり子供のいるママさんばかり。

先生が話していましたが、ほんとうはもっと幅広い年代にひろがったらいいのになーとも思います。

ちょうど当日の朝、ニュースでキルトのイベントがでていて、広~い会場にたくさんの人、人。

自分の周りでも、ハワイアンキルトとかやってる友達もいるから、スクラップブッキングよりも浸透してるんだろうなshine

物販で10万円もお買い物しちゃいました~、なんていうおばさまもでてました。

↑このへんのお金のかかり方も、スクラップブッキングより高そうなイメージだけどねeye

やっぱり、こちらは写真を使うというところと、タイトルとか英語を使う、というところがネックなのかなあ。。

でも、スクラップブッキングは趣味をやめてもアルバムが家族の中に残る、ということ。

やっぱりこれが大きな魅力だよね~heart02

(流行はあれど、将来も見るに耐えるようなデザインで!作らなくちゃいけないけどね!)

でも一方で、こんなに不況、不況といわれると、趣味にお金を使うのもなんだか肩身が狭いような気分にもなりますwobbly

お昼、コンビニで牛乳とコッペパン、220円っていうおじさんを見かけて、さきほどのキルト10万円のおばさまを思い出して、なんともいえない気分になった私でした。(きっとおじさんは節約ではなくてダイエット中だったのね、と思いたい・・・)

|

« キタ~~!! | トップページ | 英語のかっこよさ »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとう♪

タマちゃんのこれからもすくすく伸びてくスクラップを楽しみにしてます♪

投稿: saorin' | 2009年1月23日 (金) 00時15分

>saorin'
どうもありがとう。
まだどうすくすくしていったらよいのか悩み中の私ですが、どうか相談にのってやってくださいな。
私もsaorin'のブログを楽しみにしてるよ~。

投稿: たま | 2009年1月26日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/27344992

この記事へのトラックバック一覧です: インストラクターになりました!:

« キタ~~!! | トップページ | 英語のかっこよさ »