« 待ちに待った・・・ | トップページ | 経験値あげてます~ »

コンテスト参加

先日から、SBを通じて新しいお知り合いを紹介していただけたり、いままでの友達にSB講習をする機会があったり、それを通じて今度のクロパにも興味をもっていただけたり、なんだか楽しい日々が続いています。

常にやらなければいけないことがあるっていうのは(育児以外でね)やっぱり私の性格に向いてると思うなあ~。

仕事してたときは、結構仕事大好き人間だったしねscissors

でもそう言えるのは、好きなことを仕事にしてこれたっていうのが一番なんだろうなあ。

で、先日も「やらなければいけないこと」を作ってみました。

SB関係コミュでのコンテスト参加。

締め切りが決まっているものって、ひさしぶりにやったけど、「ハートを使う」っていう縛りが予想以上にきつくて、結局前日夜からやっと着手。

でも、ずーっときまらなかったんだけど、ストックで一枚「あ、これ使える」ってPPを見つけたら、あっというまにさくさくモードに変わって・・・おもしろいよね。

Sb090220 ちなみにこちら。

わかりにくいけど、ハートはタイトルの左下にあります。

私の作ったむしぱんをおいしそうに食べているところで、右下の一枚をどうしてもいれたくて作ったLOです。かわいくない?

Sb090220_2 ちなみにタイトルはチップボードにアクリル絵の具+ラメのり。

チップボードにYがひとつしかなくて!(途中まで気づかずuにせっせといろ塗りしてました)結局もうひきかえせないのでn+rで作りましたよ・・・だからちょっと長いのね。

さて、結果はどうなるかな~。このわくわく感もたまらないよね。

今回の○モチーフは、じゅんこさんにいただいたPPからちょきちょきしました。

いただく材料って、自分では選ばないようなものが多いけど、それだけに使えると新しいことができたような感じでうれしくなります。

さて、そろそろ次のキットを考えなくちゃな~。

講習をしたあとは、なんだか脳みそが刺激をうけてるみたいで、制作意欲がわくんだよね~。みんなそんなことないかな?

とりあえず、ステイズオンとダイモは購入を決意しました!

あ、あとみんなおすすめのグロッシーアクセントもね。(やりたいアイデアが頭の中にあるのです。)

|

« 待ちに待った・・・ | トップページ | 経験値あげてます~ »

12インチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

やさしい色合いがとっても私好みですぅ~。
むしパンのおやつを「いただきます!」から「ごちそうさま!」までのストーリーになっててほのぼのする作品ですね♪たまさんちのインテリア、かわいい~(こんなとこまで拝見しちゃったbleah

ダイモ~一番最新型ひらがなもうてるものはとっても使いやすいって言ってましたよ~
ステイズオン、私も色んな色、欲し~い。

投稿: Wednesday | 2009年2月23日 (月) 21時37分

そうなんです~。
実は前日あげたらとっても良いリアクションだったので、なんと翌日いすなどをちゃんとセッティングして、撮影に至ったという苦心の作です(やらせ、とも言う??)
インテリア、全然ですよ~。
IKEAとかでそろえたいんですけど~。

ダイモやっぱりそうなんですね!
値段につられて英字だけのにしようときめかけてたら、別な友達にも言われて…やっぱりかな入りにしちゃいます。
ステイズオンは、保守的なのでとりあえず白と黒を…写真にばしばし押したいなあ。
構図がおかしい写真も、これで使える気がする!

投稿: たま | 2009年2月24日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/28324002

この記事へのトラックバック一覧です: コンテスト参加:

« 待ちに待った・・・ | トップページ | 経験値あげてます~ »