« 展示会やりまーす! | トップページ | 第二回所沢クロパ »

第一回所沢クロパ

昨日、晴天にもめぐまれて第一回所沢クロパがおわりましたup

おわってみれば、19名の方々と、たくさんのおこちゃまたちが来てくれた上、「みんな落ち着かなくてすぐ帰っちゃうんだろうな~」と思っていたにもかかわらず、わいわいとすわってクロップしたり、ランチしたり、おしゃべりしたり・・・となんだか自然と立派な「クロパ」になってて・・・うれしかった~crying

フリマやキットをだしてくれた方、裏方にまわって助けてくれた方、アドバイスくれた方、私のために遠くからやってきてくれた方・・・そのほとんどが、今年にはいってSBをはじめてからつながった人たちで、1人では絶対できなかっただろうことを一緒にがんばってできたことにまず大満足。

そんな充実感を味わいながらbeer飲んでましたら(笑)、ほとんど初心者だった参加友達が、クロパでSB熱に火がついたようで、当日深夜までこつこつと作品を(中には3つ作っちゃった人も!)作ってアップしてくれたり、後日数人で「自宅クロパ」をやることになったとメッセージくれたり、一度のクロパ企画でなんどもなんどもうれしい気持ちを味わえましたよーん。

正直、近づくにつれて予想以上に出席表明をいただいてキット準備に頭を悩ませたり、材料が届いたのが日程ギリギリだったり、自分も家族も体調を崩したり、綱渡りなところもありましたが、本当にやってよかった~shine

もちろん、反省点もあるので、またいろいろ考えて、5月くらいに第二回を行いたいな~とたくらんでおります。

キットも、今度はもっと自由度を高くして、自分で考えてつくるものとかもいれていきたいな。

そうそう、一つ面白かったのは、私の作ったミニブックのキット。

Cosmoのgirls fridayラインで表紙を3パターン作ったのだけど、「一番売れないかな」と思ったPPでサンプルを作ってみたら・・・なんとそれが売り切れて、売れると思ったのが残ってました(笑)

くやしいので、今度はそっちでサンプルを作って別なクロパに持ち込んでみようと思ってます。

おとといはエミーさんの講習会、昨日はクロパ、今日はホームクラスと、SB漬けだった3日間。

しばらくは帰省(もちろん、道具一式は帰省先に発送いたしました!)するので、コメントとか遅くなっちゃうかもです~。

頑張って、作品展の作品を作ってくるのだー。

クロパで受けた刺激を忘れないうちにね・・・。

|

« 展示会やりまーす! | トップページ | 第二回所沢クロパ »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/28663793

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回所沢クロパ:

« 展示会やりまーす! | トップページ | 第二回所沢クロパ »