« 【講習】ひなまつり | トップページ | 幸せな一日 »

マジメな話

今月はクロパもなく、募集したホームクラスも来月開催に決まったので、とりあえずまたネットショップ徘徊の日々ですeye

今は所沢クロパ(二ヶ月に一度)と、saorin'主催の入間クロパ(月に一度)でキットを販売しているんだけど、大分慣れたとはいえついつい材料を見ていてもキットキット、数足りるかな、ボリュームどうかな、という頭に。

クロパでのキットは、基本的に家にあまり道具とかがなくてもできるようなものを考えているので(もちろんアレンジしてもらうのはOKなんだけど)、難しい素材やスタンプ、エンボス、インキングや絵具を使うこと、その他いろいろ・・・はなしでもできるように考えてます。

もちろん、だんだんと自由度が高いキットもつくっていこうとは思っているんだけど、やっぱり↑の部分はホームクラスじゃないとなかなかやってもらうのが難しい。

そういう部分の楽しみも味わってほしいし、個別にアドバイスもしやすいので、不定期ながら少人数でのホームクラスもやっていくぞ~happy01と思ってます。

それと、自分自身についても、やっぱりホームクラスもそうだし、オリジナルをまず作り続けていかないとな~って改めて。

キットから離れて、ただ好きなものを作る、新しいことをやってみる、っていうの、大事だよなーって思います。

忘れないように書いとこbleah

|

« 【講習】ひなまつり | トップページ | 幸せな一日 »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/29241231

この記事へのトラックバック一覧です: マジメな話:

« 【講習】ひなまつり | トップページ | 幸せな一日 »