« 海外ショップからのお品物 | トップページ | S×S Challenge#12 »

ママの似顔絵LO:PL134

最近いたずらのはげしい息子くん。

グラスにたらこを入れたり、スパゲッティが玄関にばら撒かれていたり、お風呂に粘土が沈んでいたり・・・「なんでこれがここに?」という驚きと、その後始末におわれる日々ですbearing

2歳ってパワフルだし、おもしろいけど怒らなくちゃいけないこともたくさん。

そんな中、先日リトミックの工作時間に「ママの顔を描く」という内容がありました。

正直、普段は「お花かいて」「ママかいて」「パパかいて」などなどお題をだしてみても、ぜんぶちょっぴりのぐちゃまるで「はい!」って終わり。

それが、このときはなんだか一生懸命描いてくれて、「ママだよ~happy01」と。

あ~、もう絵を描いたりできるんだなあ、初めてちゃんと描いてもらったなあ、なんてじーんときちゃいました。

なので、この絵はぜひのこしておきたくて、12インチにしてみました。

Sb090522 この絵のサイズがおさまり悪くて難しかったけど、Pencillinesの134のスケッチをみて「これだー!」と。

はじめて人のスケッチでつくってみました。

PPも、はじめて使うsassa。

なんだかsassaらしさを殺しちゃってませんか?私?っていう不安があるけど、お気に入りの一枚になりました。

クレヨンで描いた絵の部分は現物そのまま。

水のりでべったり貼ってるし、アシッドフリーなんて関係なし!なんだけど、こういう形でのこすのもいいなあ、って思ってますup

|

« 海外ショップからのお品物 | トップページ | S×S Challenge#12 »

12インチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/29753769

この記事へのトラックバック一覧です: ママの似顔絵LO:PL134:

« 海外ショップからのお品物 | トップページ | S×S Challenge#12 »