« 男の子LO | トップページ | Little Picasso »

SBってやっぱり・・・

自分が参加している公民館の集まりで、スクラップブッキングのことをちょっぴりだけご紹介できるチャンスがありましたup

あらためて考えると、個別に作品をみせたりしたことはあったけど、20人弱の人たちになんて初体験happy02

ミニアルバムと、いろんな12インチをささっと回していただきながら、2~3分くらい「笑顔で正面から撮った写真に注目しがちですが、後ろ姿やかわいいしぐさのアップ、ぶれた顔なんかも、子供らしさが出てかわいいですよね。アルバムに貼るにはものたりないかもしれないですが、こういった写真も素敵な作品になりますよ。」というような話をしました。

作品をみんなの前にだした瞬間、「うわ~shineかわいいー」「素敵~heart」とママたちの目がキラキラしたように見えました。

熱心にアルバムを見てくださったり、やってみたいです、と個別に声をかけてくれた方もいて・・・crying

なんだか、すごくうれしかったんです~。

「スクラップブッキング自体、何か知らない、はじめて見た」という方たちに、スクラップブッキングを紹介する、っていう機会が、あらためて考えると最近なかったなーって。

それだけに、自分が最初に感じた感激とかが薄れてきて、このクラフトの素敵さが客観的に実感できなくなっていたような・・・。

そんな中でのこのみなさんの反応up

やっぱり、スクラップブッキングって、いいんですよね~notes

たった数分のことだったんですが、こういう機会をいただけてよかったーってうれしくなりました。

またここから、少しでも知ってくれる方がひろがるといいなあ・・・なんて。

しかし、その一方で、「やってみたい」という方たちにどう対応してくのが本当に良いのか、は試行錯誤の日々。

いままではまず考えるよりやる!っていう勢いできましたが、下半期はまたいろいろ考えて進んでいきたいなーと思います。

|

« 男の子LO | トップページ | Little Picasso »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/30460535

この記事へのトラックバック一覧です: SBってやっぱり・・・:

« 男の子LO | トップページ | Little Picasso »