« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

経験値あげてます~

先週はまた入間のクロパに参加♪

今回はキットが全部売れて、かなりうれしかったです~(といっても、持参した数が少ないんだけどね wobbly

でも、そろそろ主催の所沢クロパにむけてのキットも作る時期だし、とっても良いはずみになりました。

雪が降らなければ、もっとゆ~っくりいろんな話をしたかったなあeye

今月はクロパの間にちょこちょこと講習会をひらいて、エミーさんのイベントに参加、さらに来月には展示会の予定もきまって、なんだか忙しくなってきました~wink

講習は、回を重ねるとやっぱり余裕ができる部分が大きいなあ。。少しずつでも続けていけたらなーと思います。

ただ、ちょっと前まで、「楽しい時間」だったSB作業が、さいきんなんだか「追われる時間」になっていて(私キャパせますぎ??)、週末は旦那さんにこうすけを預けて外出してもらい、ちょっと集中してSB関係のことをさせてもらいました。

そしたら、やっと気分が落ち着いてすっきり。

やっぱり、1人の時間って必要だよね~paper

最近はだいぶオリジナル作品がたまって、やっとアルバムを「オリジナルオンリー」にすることができました。

キットやリフト作品は、これからは自分だけのお楽しみにしていきます。

Sb090228_2 最近の作品。

ひさしぶりに6インチ、師匠であるこばきょんが泊まりにきてる間、二人クロップ会で作りました。

自分じゃ買わないと思っていたAmbrosiaの6インチパッドで、あえて偏ったバランスのものを作ってみました。

Sb090228_2_2 右下はPrimaのフラワーに、買ったばかりのグロッシーアクセントをぬって、ガラスみたいな材質に。

中央は下で使ったPPを切り抜いてはりつけました。

こちらは旦那さんの誕生日に作ったミニブック。

Sb090304

こうすけと旦那さんの子供時代、同じアングルで撮った写真をみつけてからいつかLOにしてみようとあたためてたものです。

わかりにくいけど、表紙の小さい花と中身の大きい花がとじると重なって一つの花になるようにしてます。

何気なくつくったんだけど、こうするとどのページをひらいてもお花がちらちら見えてほどよくかわいい。

アイレットでとめたのも、すっきりして収納しやすいので気に入りました。

Sb090304_2

Sb090304_3Sb090304_4 中身はシンプルだけど、これからいろいろいたずら書きを追加していきたいと思います。

私の写真もいれちゃいました。

SBはやっぱり思い出づくりだし、こういうコンセプトに工夫をした作品を作るのもいいなあ~って思います。

次は何をつくろうかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »