« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月15日 - 2009年3月21日

第一回所沢クロパ

昨日、晴天にもめぐまれて第一回所沢クロパがおわりましたup

おわってみれば、19名の方々と、たくさんのおこちゃまたちが来てくれた上、「みんな落ち着かなくてすぐ帰っちゃうんだろうな~」と思っていたにもかかわらず、わいわいとすわってクロップしたり、ランチしたり、おしゃべりしたり・・・となんだか自然と立派な「クロパ」になってて・・・うれしかった~crying

フリマやキットをだしてくれた方、裏方にまわって助けてくれた方、アドバイスくれた方、私のために遠くからやってきてくれた方・・・そのほとんどが、今年にはいってSBをはじめてからつながった人たちで、1人では絶対できなかっただろうことを一緒にがんばってできたことにまず大満足。

そんな充実感を味わいながらbeer飲んでましたら(笑)、ほとんど初心者だった参加友達が、クロパでSB熱に火がついたようで、当日深夜までこつこつと作品を(中には3つ作っちゃった人も!)作ってアップしてくれたり、後日数人で「自宅クロパ」をやることになったとメッセージくれたり、一度のクロパ企画でなんどもなんどもうれしい気持ちを味わえましたよーん。

正直、近づくにつれて予想以上に出席表明をいただいてキット準備に頭を悩ませたり、材料が届いたのが日程ギリギリだったり、自分も家族も体調を崩したり、綱渡りなところもありましたが、本当にやってよかった~shine

もちろん、反省点もあるので、またいろいろ考えて、5月くらいに第二回を行いたいな~とたくらんでおります。

キットも、今度はもっと自由度を高くして、自分で考えてつくるものとかもいれていきたいな。

そうそう、一つ面白かったのは、私の作ったミニブックのキット。

Cosmoのgirls fridayラインで表紙を3パターン作ったのだけど、「一番売れないかな」と思ったPPでサンプルを作ってみたら・・・なんとそれが売り切れて、売れると思ったのが残ってました(笑)

くやしいので、今度はそっちでサンプルを作って別なクロパに持ち込んでみようと思ってます。

おとといはエミーさんの講習会、昨日はクロパ、今日はホームクラスと、SB漬けだった3日間。

しばらくは帰省(もちろん、道具一式は帰省先に発送いたしました!)するので、コメントとか遅くなっちゃうかもです~。

頑張って、作品展の作品を作ってくるのだー。

クロパで受けた刺激を忘れないうちにね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会やりまーす!

第一回SCRAP PARTY展示会をやりまーすsun

私がふだん参加している「SCRAP PARTY@・・・入間周辺」コミュのSB仲間と、10名でSBの作品展を開催することになりました~ハート

パチパチパチ・・・ウッシッシ

場所 ジャスコ入間店
日時 4月2日(木曜日)から4月5日(日曜日)
時間 10時から17時半
※ 初日は準備のため13時過ぎからの展示となります。
※ 最終日は片付けのため17時までの展示となります。

もちろん入場無料なので、お買い物がてら、ランチがてら、ぜひ見に来てくださいね。

で、展示会のポスターができました。

A

C

B_4   

所沢のクロパでは、来てくださった方にはこのポスターをハガキサイズにしたものを強制的にお渡ししますので、強制的に見に来てください(笑)

ちなみにポスターは、左からWednesdayさん、saorin'、私の制作です。

作品も人それぞれなので、いろんなものを見ると刺激があるはず~eye

さて・・・展示作品つくらなくっちゃ~coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エミーさんの講習会

昨日は、インストラクターをとってからはじめて「講習を受けに」いってきました~。

大宮であった、エミーさんの「2時間でわかるはじめてのスクラップブッキング」という講習です。

Sb090315 作ったのは←こちら。

ちょうど自分でもキット作成用に購入していたCosmoのgirl's fridayラインで、数種類のPPから二枚を選び、ダイカットも好きに配置してつくります。

基本のテンプレートをつかって円形をきって、一部カット(両面PPってこうやって切り返して使うといいねえ~)、そこからは結構フリーで。

Cosmoはその独特なカラーに惹かれつつも手をだせなかったんだけど、買い始めるとかわいくてはまっちゃうね~。

キットの残りもあるので、まだまだおうちで楽しめそうですheart04

この講習から、翌日は所沢クロパ、その翌日は自分のホームクラス、とSB三連戦。

今月の山でございま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月8日 - 2009年3月14日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »