« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

たまった作品をアップしまーす

函館に帰省している間、作品展もあることだし、「一日一作品」という目標でせっせと作っておりました。

実家だとほんと時間に余裕があって、作るのが遅い私でも4日目くらいまでは達成できちゃいました。

でも、使いたい材料&写真からどんどんなくなってしまうので、その後は寄せ集めで悩んで悩んで、どんどん時間がかかるようになり、結局いつものペースに。

それでも、ミニブック1つと、12インチ6つ、満足でーす。

ただ、最近の写真が多かっただけに・・・服がほとんど同じ。

そうなるとPPのカラーとかも似てきちゃったりして・・・痛いミスでした。

Sb090319

今回帰省する行きの飛行機で、パパのまねをしてヘッドホンをつけ、キッズチャンネルでのりのりだった息子。

ぶれてるのもその動きの激しさを想像できて笑えるのでそのまま使いました。

りんご柄のダイカットペーパーを、さらに大きなりんごの形に手切りして使ってみました。

Sb090320 以前から作りたかった、「搭乗記録」的なLO。

タグ型のチップボードに、搭乗記録をスタンプと手書きで記載しています。

台紙のPPも飛行機柄で~す。

はじめてフォームステッカーでタイトルつけてみました。

Sb090321 こちらは雪のLO。

入間のクロパに行った日、珍しく大きな雪がいっぱい降ってきて、たまたま一緒にいたこばきょんに一眼レフで撮ってもらった写真を使いました。

他にも気に入った写真はたくさんあったけど、あえて一枚で。

サイズ違いの二枚を重ね、下にインキングして使っています。(雪っぽいのはりぼんです)

Sb090322 ジブリ美術館にいったときのLO。

PPは一目ぼれしたJunkitzのものです。

本当は旅に使うとよさそうだったんだけど・・・ねえ。

後姿の部分と、タイトルの一部にトランスパレンシーを使いました。

これも作るのに散々悩んだなあ~。(悩みすぎると、もう完成してからも自信がもてないのよねえ)

Sb090329 コスモのgirl's FridayのPPを使いました。

中央の、二匹のひよこが使いたくて、そこから逆に写真を決めて・・・という珍しい順番で作りました。

子供達のアウターがそろって緑だし、ちょっと緑みどりすぎたかな?という気もしないでもない。

Sb090330こちらはクロパのキット用に作りました。

しばらく現在の写真ばかりだったので、アルバムをめくって単純にかわいかった赤ちゃん時代のもので気分転換。

ほんと、笑顔に癒されるな~。

今回の中では、いままで使ったことのないメーカーにいくつか手をだしてみました。

まだまだ、使いたいメーカーがあるんだよね~。LYBとか。

でも最近はBo Bunnyが気に入ってます。

この連作で材料を使い尽くしてしまったので、またネットと毎晩にらめっこの日々・・・しかたがないとはいえ、個人的にはこの日々が結構いやなのです。

注文したあとで「あー、でもでも」と後悔したり、いろんなところ比べまくって悩んだり、家族との会話ががくんと減ってしまったり(←これが一番かなあ)

はやく決めて、また作りたいな~。

あ、所沢の次回クロパ、定員オーバーのお申し込みをいただいてます♪

午後から、フリマをのぞくだけ~、という方はまだお受けできるかもしれないので、ご希望の方はご連絡くださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会終了!

BA先日、SCRAP PARTYの展示会が終わりました~。

予想以上に、たくさんの方にごらん頂いて、何度クロパやらスクラップブッキングやらのご説明をしたかわからないくらい!

公民館とちがってジャスコの中、一般のお客様がたくさんいる場所だけにいろいろと気をつけなくてはいけないこともあったけど(このへんも勉強になりました)、それよりも通りがかりの方に見ていただいたり、プラスの面もたくさんあったな~。

スクラップブッキングin所沢のコミュに新たにご参加いただいた方もいて・・・小さいかもしれないけど、絶対にSBの輪はひろげられたハズ!と自己満足してますbud

展示会なんだけど、やっぱり「キットを売ってもらえるの?」「写真を持ってきたら作ってもらえるの?」なんていう質問もありました。

そういうこともからめてやれたらいいねえ~。

材料の販売とかもね~。。

ま、妄想はおいといて・・・力を入れていたイベントがおわったら、なんだか脱力~。

イベント前は、帰省中に毎日一作品rockという目標をこなしてみたりしていたけど、今月は充電期間・・・ずっと作りたかったものを、ゆっくり材料集めしてやってみよう、と思ってます。

あとは写真の撮りだめかな~coldsweats01

でも、まわりのママ友だちもだいぶSBにはまってくれたので、みんなの写真の撮りかたもSB向きになってきました~。

こりゃますます素敵な写真が集まって、作品づくりが楽しくなりそうだわ。

いまは単発講習とかでなかなか教える機会がない、写真の撮り方・選び方のポイントとか、SB自体の基礎についても触れる講習もやっていきたいな~なんてまた夢がひろがっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »