« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

12インチじゃないもの

めずらしく、最近は12インチじゃないものが続きました。

Sb090427_3 キャンバスにPPをはってシンプルに作った母の日プレゼント用の作品。

写真右にちょろっとでているのがジャーナルで、ひっぱると読めるようになってます。

キャンバスにLOをつくるのは、やすさんのリフト。

いろんなサイズのキャンバスがあるから、またチャレンジしてみたいな~。

ちなみにこちら、PPとお花・ボタン違いで次回クロパのキットになります。

Sb090502 こちらは6インチ。

以前の日記に書いてある、ひなまつりキットを使ったホームクラスの、おまけ6インチのサンプルです。

ひなまつりだけに、来る生徒さんは女の子ママばかり・・・なので、6インチも女の子を意識してeye

使った我が息子の写真も、せめてかわいらしい雰囲気のものを、と気を使いました。

いちご狩りにいったときの写真、ちょうど赤いいちごが写っているので、色合い的にもいいかんじかなあcatface

ちなみに、タイトルの一文字に、赤いひもをちょっとむすんでみました。

女の子仕様なんだけど、なかなか使わない色あいだったわりに結構お気に入りに。

しばらく玄関に飾っておきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せな一日

今日はsaorin'、やすさん、wednesdayさんとで展示会打ち上げのミニクロパを。

定期的にクロパには参加してるけど、主催者だったり子連れだったりで、作品を一つもしあげられたためしがなし・・・think

なので、今回は子供を預けて、みっちり本格的にクロパをしよう!という企画です。

10時にはじまったのが、気づけば16時のお別れ時間。

できあがりつつある作品について、みんなの意見を聞いたり、口をだしたり、人のスタンプやら材料を借りてみたり・・・あ~~楽しかったsun

展示会以後、講習のサンプルは作っていたけど、オリジナルがなかなかできずにネットでお買い物にばかり走っていた私。

でも、今日のおかげでまた作り期間に突入できそうですpunch

連休、遠出はしないけど、またいい写真がとれるといいなあ~。

Sb090426_2_3今日の作品は「SPRING」

MMのFlower Patchシリーズをつかってとにかく春らしく、明るくかわいらしく作ってみました。

Fiskersのボーダーパンチ、抜くだけでかわいい~。

メインの仲良し三人組の写真がとにかくお気に入りなのです。

右下の三匹のひよこは、なんだか似てる気がしてかわいくて切り抜いてみました。

いままでは黒&茶&白のインクばかりを使っていたけど、今は買ったばかりのピンクのインクが大活躍。

これからは綺麗色のインクにも手がのびちゃいそうな予感。

それにしても、本当SBで出かけるときは荷物が多くて大変ですsad

いままでは袋やダンボールをいくつかかかえてがんばっていたけど、次回からはスーツケースにしようかな~。

数年前にはスキューバの道具をいれるのに(といってもウェットはレンタルだったから小さいんだけど)使っていたスーツケース。

ママになって、SBにはまって使うなんて、考えもしなかったなあ~eye

ずいぶんあけてないけど、あけたら何か懐かしいものがでてくるかしら??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »