« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

バースデーLO

最近ますますおしゃべりが上手になってきた息子くん。

「○○みーっけーった!」っていろんな発見を教えてくれたり、絵本を読んであげても自分の知ってるものをつぎつぎ指差して、勝手に「おちまい」とおわりにした挙句、「もっかい読む?」と催促してきたり、夜には「あっちでねんねちよ」と申告してきたりhappy01

友達同士でも、なにやら会話してることもあって、ちょっとした一言に笑ってしまうこともしばしば。

赤ちゃん特有の無邪気な笑顔っていうのはなくなったけど、かわりにそんなかわいさを残してあげたいなーって思います。

で、今回はずっとあたためていたPPで2歳のバースデーLOを作りました。

Sb090514 最近お気に入りのBo BunnyのPPです。

裏も表も使いたくなって、ちょっと見えないところを切り抜いたりして・・・bleah節約しました。

肝心のメイン写真の顔には、虫さされ隠しのばんそうこうが・・・だけど、まあこれも思い出かな?

左下にはカーズのバースデーケーキと、友達&祖父母からのプレゼントを。

この二枚は、上の小さく切り抜いたPPをポップアップでとめて、そこからぷらぷらとつりさがってる形なので、写真をぴらっとめくると裏にパパ&ママからのメッセージが書かれています。

ちなみにこちらは25日にある所沢クロパにもキットでだしますよ~lovely

12インチのシール(アルファベット込み)がまるごとつくので、何歳の子でも作れます。

PPもカットせずにつけるので、私の作品にこだわらず、好きにつくってもらえたらいいなあ、と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり講習その後

ひなまつりのホームクラスが半分終わりました~。

あと半分。

今日は誕生日当日です、という生徒さんがいらしてくれたので、なにかプレゼントに・・・と昨日いそいそとカードを作ってみました。

Cd090512途中でひらめいて、小さなバックの形に。

講習ではじめて会う方だったのですが、私の勝手なイメージで作らせていただきましたよbleah

Bobunnyのあまりペーパーで作ったのですが、こういう「あまりをうまく消化できたとき」ってなんだか達成感が(笑)

でも、あまりの材料って、なんだか気持ちに余裕がないとなかなか使う機会がないですよね~。

カード作りって、いいかも(・・・あきらかにうかさんの影響うけてるけど 笑)

ひなまつりの講習なので、当たり前ですが連日女の子&女の子ママと一緒で、すごく穏やかな日々をすごしてます(笑)

やっぱり、性別って差がでてくるよね~。

そんなのもわかったので、やっぱりこういう性別くぎりの企画もおもしろいかもwink

ただ、男の子限定、のはちょっと腰が引けちゃうけど~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏みたい~

5月なのに・・・今日は30度こえたんだよね~bearing

朝から友達と公園で遊ばせたら、ものの5分で息子くんは汗びっしょり。

あわてて夏物の下着を買ったけど、サンダルもいるなあ~、虫除けや車の日よけも用意しなきゃ、と夏の準備におわれてます。

こうなると、もう春のLOを作るよりも、夏のLOに気がいっちゃうよね。

というわけで、去年はじめてプールにいったときの写真をだしてきて、プールのLOを作りましたeye

Sb090510 タイトルはチップボードを自分で着色。

キット分もまとめてアクリル絵具で塗ったんだけど、同じ色をいくつものパーツに塗るのって難しいね~。

というわけで、ホビーショーではリキッドのペイントを購入してきました。次回からはこれで!

でも、苦心して塗ったチップボードがインパクト強すぎて、今度はLOに苦心・・・。

結局、メインはL版にして、なんとか目立つようにできたかなあ~。

悩んではまってしまった作品って、どうもすっきりしなくって・・・うーん、っていう感じです。

写真には、グロッシーアクセントで水玉をつけてみました。(買ってからずっとやりたかったんだよね)

夏ものPPは、すでにFancy Pantsでも購入済み。

こちらは、今年の写真で作りたいな~と楽しみにとってあります。

明日からはひなまつりの講習がしばらく続きます。

今回は、キットを作るほかにも、ちょっとSBの基礎知識もお伝えしながらマジメに(笑)やろうと思いまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »