« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

ママの似顔絵LO:PL134

最近いたずらのはげしい息子くん。

グラスにたらこを入れたり、スパゲッティが玄関にばら撒かれていたり、お風呂に粘土が沈んでいたり・・・「なんでこれがここに?」という驚きと、その後始末におわれる日々ですbearing

2歳ってパワフルだし、おもしろいけど怒らなくちゃいけないこともたくさん。

そんな中、先日リトミックの工作時間に「ママの顔を描く」という内容がありました。

正直、普段は「お花かいて」「ママかいて」「パパかいて」などなどお題をだしてみても、ぜんぶちょっぴりのぐちゃまるで「はい!」って終わり。

それが、このときはなんだか一生懸命描いてくれて、「ママだよ~happy01」と。

あ~、もう絵を描いたりできるんだなあ、初めてちゃんと描いてもらったなあ、なんてじーんときちゃいました。

なので、この絵はぜひのこしておきたくて、12インチにしてみました。

Sb090522 この絵のサイズがおさまり悪くて難しかったけど、Pencillinesの134のスケッチをみて「これだー!」と。

はじめて人のスケッチでつくってみました。

PPも、はじめて使うsassa。

なんだかsassaらしさを殺しちゃってませんか?私?っていう不安があるけど、お気に入りの一枚になりました。

クレヨンで描いた絵の部分は現物そのまま。

水のりでべったり貼ってるし、アシッドフリーなんて関係なし!なんだけど、こういう形でのこすのもいいなあ、って思ってますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ショップからのお品物

先日、はじめて海外ショップに頼んでもらった品物が手元に届きましたheart02

C 予想とプラス、マイナス、それぞれに違うものもあるけど、やっぱりプラスが多い。

K&Coのクリア素材なんて・・・すごいラメラメで、袋から出しただけでまわりがキラキラになっちゃうけど、激しくかわいかったよ~。

しかし息子くんの場合、「予想以上にかわいいもの」って消費に困るんだよね~。。。うーん。

B

こちらはEKサクセスのパンチ。

実はパンチ、これが初購入・・・シンプルなサークルとかもほしかったんだけど、このデカサイズに惹かれてきめました。

スタンプを押してパンチするだけでも、いーよね~。

満足good

いろいろ使い道をかんがえよ~。

A

あ、こちらはいつものショップで購入したグルードッツのシートタイプlovely

グロッシーアクセントを買ってからは、そんなに出番がなかったけど、でも乾くのを待たなくて良いし、講習の生徒さんに渡したりするのにとっても便利。

切り離して渡せるもんね~。

保管場所もとらないし、ちょっとヒットです。

D

さて、月曜はついに二回目の所沢クロパ。

消しゴムはんこの体験会準備もちゃくちゃくとすすんでまーす。

楽しんでもらえますように。

その前に、明日はひさびさな感じの入間クロパ。

最近講習やらなにやらで私のスケジュールにつきあわせることがおおかったので、息子くんとたっぷり遊んでから、のんびり参戦したいと思います~。

キットもださずに、ひさしぶりにお気楽参加でみんなとしゃべってこようっとkissmark(あれ?作る気ないのがばればれですが?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【講習】エコー写真アルバム

所沢クロパまであと一週間。

3いろいろキットも用意できてますよ~。

今日はBaby Safariの8インチが届いて、「かわいいーかわいいー」とテンションあがりながら小分け作業をしてました。

わかりにくいけど、グリッターがついてたりして~♪

ちなみに、女の子むけが7セットです。

ただ、豚インフルエンザがどうなるかな~??

状況によっては、クロパも延期しなきゃいけないかもしれないな、と考えはじめました。

小さい子供を持つママも心配だけど、特に妊婦さんはほんと気が気じゃないだろうなあ・・・。

さて、講習会の予告です。

6インチサイズで作る、エコーのアルバムでーす。

Mb090523これはSBをはじめるときから、いつか作りたいって思っていたもの。

いろいろ試行錯誤しましたが、とにかく枚数も多いのでシンプルに、表紙のテイストは男女の差でわけずに、「ママの宝物」ということでピンクっぽくまとめました。

16回分のエコー&4D写真+誕生したときの写真ページ+足型とか入院時あしにまいてたラベル?とか、一緒にとっておきたいものをいれておくポケットでできています。

P5101964_4_2P5101961_2_2アルバムから自分で作ってもらうこともできるんですが、ためしたところ子連れだとかな~り大変なことになっちゃうので、基本はアルバム本体はこちらで準備しておき、写真をはったりスタンプをおしたりしてもらうところから講習、という形になります。

生まれた月のカレンダーは、お1人ずつ作らせていただくので、誕生ページにぜひ貼ってくださいね。

募集はmixiのコミュニティ内にて、22日(金)21時から行いまーす。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=42738921&comm_id=3925676

<追記>

満席になりました!また秋から冬に、第二段を企画したいとおもいまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月10日 - 2009年5月16日 | トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »