« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »

2009年5月24日 - 2009年5月30日

イライラを乗り越えるミニブック

2歳になったあたりから、息子くんのいやいや期が絶好調~punch

私も一緒に「キーキー!」言っちゃうので、ちょっとストレスを感じたり。。。

なので、久しぶりに赤ちゃん時代のミニブックを作ってみました。

「dacco」(だっこ)というタイトルで、息子がいろんな人にだっこされている写真ばかりを集めてみましたheart

Mb090528

表紙にも写真を貼りたかったので、みえにくいですが写真の上にクリア素材をはっています。

ミシンがあれば、まわりをがーっと縫ってくっつけたかったところ・・・。

ちなみにこの写真も、私がだっこしている状態で寝ている息子です。

顔もつぶれてえらいことになってるけど、このぷくぷくのほっぺやもちもちの腕、今はない懐かしいところだよね。

Mb090528_2 中身はあまりアップしないけど、息子くんを抱っこして写真にうつってる人たちはみんなあったかい笑顔。

赤ちゃんって、抱っこするだけで幸せcatfaceだったんだよねーって思い出しました。

またやだやだ星人と戦うことになったら、このアルバムを見て落ち着きたいと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第二回所沢クロパ終了~

先日、第二回の所沢クロパが終わりました。

インフルエンザに主催者仲間のけが、雨の天気予報、などなど心配がつきなかったけど、当日会場に「一人目の来場者」が現れてからはあっという間の5時間でした。

627902270_157s1

今回も20名以上の人が来て、フリマを見たり、消しゴムはんこの体験会を楽しんだり、おしゃべりしたり、作品をみせあったり、作ったりheart02

←参加者さんの消しゴムはんこ作品。

終わったあとはなんだか「みんな楽しんでくれたのかな~」って不安でたまらなかったんだけど・・・大丈夫だったかな??

次回は7月です。

夏だから、クリア素材のものとかいろいろ考えてますよ~。

6月は、エコーアルバムの講習会と、新たにマンションのパーティールームでのこじんまりクロパをやってみることに。

所沢クロパは公民館を借りてやっているのだけど、人数も多いし忙しいしで落ち着かないので、6月のはキットの販売は基本なし、材料を持参して「作りましょう!」の会です。

人数が少ない分、SB雑誌を自由に閲覧してもらったり、みんなが作ったオリジナルを持ち寄ってミニミニ展示会したり(以外と人に見せる機会って少ないよね?旦那さんよりもSB仲間に見せたほうが熱心にコメントもらえて楽しいんだよ~)、また違う内容でやってみよ~と思ってますhappy02

公民館クロパ、マンション少人数クロパ、を毎月交互にやっていこうかなー、という感じで。

とりあえず、所沢クロパあとはしばらく脱力sun

SBじゃないことをやって充電しま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S×S Challenge#12

scrap×scrapのchallenge#12にあわせて作品を作ってみました。

Sb090524 今月のお題は・・・

1.テアリングをする(テアリングとはペーパーを破く、またはちぎること)

2.LOの中に矢印を使う(スタンプ、手書き、チップボード、ラブオン・・・なんでもOK)

3.人以外が主役の写真を使う・・・アズさん

です。

写真は実家に帰ったとき、毎朝うっすら積もった雪で、おばあちゃんが作ってくれた雪だるま。

すぐにとけてしまうんだけど、こうすけは大喜びでした。

テアリングは、マスキングテープを(って?ペーパーじゃないからダメかしら?)、矢印はカレンダーの上にクリア素材をはりました。

緑の部分は、ぷちぷちに絵具をつけてぺったんこしました。

私らしくない感じで作ってみたんですけど~。どうかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月17日 - 2009年5月23日 | トップページ | 2009年5月31日 - 2009年6月6日 »