« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

ディズニーランド

先日、一年ぶりでディズニーランドに行ってきましたsun

雨が続いた中、久しぶりに晴れた日曜ということもあって、相当混んでたけど楽しかった~♪

Mb090618日帰りだしあまり良い写真も撮れなかったので、さくっとミニブックにしてみました。

CosmoのEarly birdラインです。

たまたま眺めていたら、あら、ミニーちゃんと同じ赤白水玉模様がup

しかもチップボードはミッキーのネクタイカラー。

何枚か買ったPPでも、この柄は正直あまり使う気がなかったんだけどね~。

Mb090618_2Mb090618_3_2

今年は、去年一枚もなかった「家族三人」の写真がとれたことが何よりうれしかったので、そのページだけは特別に。

今回は、L版を使って、あえてページをまたいでレイアウトしてみました。

バランスがとりやすくていいです!

紐でとじるのは、ayaさんの作品で見て・・・ってお名前出すのもお恥ずかしいってくらいの違いなんだけど!

Mb090618_4

裏表紙は、ふつう切り取ってしまうはじっこの部分をあえて残してみたり。

スクラップブッキングって、楽しかった写真を作品にしている間がまた楽しいんだよね~。

最近はなんだか、作品づくりまでして一つのイベントが終了って感じがしますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Pencil Lines#137パパ息子LO

悲しいことに、我が家ではママと息子の写真がほとんどないので、LOもつくれないけど、パパと息子の写真は結構あります。

これは、パパがカメラ好きっていうおうち以外共通の悩みかなあ。

でも、パパと息子のLOをたくさんつくっておけば、反抗期がきても少しはお役にたてるかなあ~、なんて。

ママと息子も難しい時期がくるかもしれないけど、それはLOを作っていること自体で気持ちをくみとってもらって(笑)

今回は、Pencil Lines#137で作りました。

Sb090614 写真は、ご近所講師仲間でケイちゃん宅に休日クロパにいったときのもの。

ママはクロパ、パパと子供達は公園をはしごwobblyして、時間をつくってくれました~。

なので、写真を撮影したのもわたしではありません。

そういえば、人がとった写真でLO作ったのははじめてかも。

ちなみに一眼です・・・いい写真だなあ~。

ラブオンはJenniBowlinのもの。

サイズが小さくて使いやすくて気にいりましたsmile

タイトル、単語ではなくて長いものをつけるほうがバランスとりやすいし、素敵に見えるな~っておもうようになったら、手持ちのステッカーやチップボードでは文字サイズがおおきすぎて・・・小さめのものを集めたくなっているこのごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

r発見!!

週末書いた「r」のスタンプ・・・今日講習中に(笑)生徒さんが発見してくれました~happy01

いやー、うれしかった。

なわけで、苦肉の策でほったこの消しゴムハンコ、いらなくなりました。

Hanko

最初は紙をきりぬいてつくり、きれいに形がでないので悩んでいたところ、ちょうど前回クロパで講習してもらったけしごむハンコのことを思い出して、ほりましたよ~。

ほんと、どの経験がいつ役に立つかわからないなあ。

SB道具を大事にするといういましめのために、とっておこうかなあ。

今週はエコーアルバム講習が続いていますが、いまのところ表紙のデザイン、ひとりとして同じ方がいないんです。

ペーパーは同じで、エンボスした「birth」のタイトルと蝶のモチーフ、ラインストーン、子供のイニシャルチップボードだけなのに、ほんとにいろんなものができあがるので、見ていても楽しみshineです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よちよちLO

あまり考えずに買ったBasic GrayのLime Licky(つづりが適当~)。

いざ使おうとおもっても、なんだかうまく使えずに、出してはしまう毎日でした。

そんな中、ぱらぱらと昔のアルバムを見ていたら、去年の夏の写真がめにとまって・・・なんだか色合いが合いそう!と思いついたら、ぱぱぱ~っと作れてしまいました。

こういうときってほんと悩んでいたのがうそみたいapple

あまり考えず、オレンジと緑をポイントにして、色だけで組み合わせてみました。

Sb090612 このころ、息子くんはよちよち歩きの猛特訓中。

軽井沢のアウトレットにいったときの写真です。

ほかの子よりも、両手をあげてバランスをとらなければ歩けなくって、おもしろがりながら「いつか手をあげずに歩ける日がくるのかしら」って本気で心配してましたdespair

もちろん、今はまったく普通に(笑)走り回ってますが。

まだ歩き出してから一年たってないんだよなあ~ってびっくりです。

自分の誕生日にできた、幸せな一枚になりました。

そうそう、最近のマイSBブーム。

使いにくいPPは小さくカットしてみる、と、タイトルは長め&小さいフォント、です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »