« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 - 2009年7月4日

絵具お絵かきLO

先日、saorin'主催のイベントに参加してきました。

B_5

12インチのアクリル板と、いろいろなアクリル絵具を用意して、子供たちが自由にぺたぺたお絵かきするというもの。

それを撮影したり、一緒にお絵かきしたりして、後日その作品&写真を使ってLOを作るのですeye

お絵かきなんてできるのかな?とおもっていたうちの息子も、意外と夢中で手や筆を使っていました。

A

で、できたものに私が写真をのせたLOが・・・↓Sb090630

う~ん・・・シンプル。いいのか?これだけで??

四隅にアイレットをつけようとおもったんだけど、さすがにクロパダイルでもアクリル板はぬけませんでした。

ほかにもいろんな写真があったんだけど(saorin'の一眼デジによる)、なんかこの手の写真みたら、他になにも付け加えられず・・・。

でも、やっぱり、これはまだ完成とはいえないなあ~。

直しバージョンがどうなるか、お楽しみに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あじさいLO

最近は、所沢クロパのキットもだいたいできて、オリジナル作りにはまっています。

やっぱり楽しい~up

昨日は、mixiのチームあまおう企画であじさいのLOを作りました。

あじさいのフラワーとハートのキラキラ、6×12インチの両面PPが二枚手元に届き、それをつかってLOを作るというものです。

Sb090628 かわいいカラーだけに、息子くんの写真でいいのがなくって、結局あじさいがきれいだったのでぱぱっと写真をとりにいってみました。

悩んだけど、お気に入り~。

お花が入っている作品だと、部屋に飾っててもなんだかお花を眺めてる気分も味わえていいかもhappy02

所沢クロパも7月で三回目。

毎回20名以上の方に来ていただいて、感謝です!

いままでは、どうしてもキット販売とかが盛り上ってしまいがちだったのですが、9月からはキットの量を減らして、なるべく「一緒に作る」ことを楽しむ会にしていきたいなあ、って考え中です。

マンションのパーティールームでの「こじんまりクロパ」(こちらはもともとキット販売なし、お互いの作品を展示したり、私の道具を使ってもらったり、作る目的での集まりです)も、細々ながら続けていきたいなー。

なーんていいつつ、7月~8月は半分以上旅にでている予定sun

SBのほうはちょっとお留守になりがちかもしれませんwobbly

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月14日 - 2009年6月20日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »