« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

2009年7月5日 - 2009年7月11日

SBってやっぱり・・・

自分が参加している公民館の集まりで、スクラップブッキングのことをちょっぴりだけご紹介できるチャンスがありましたup

あらためて考えると、個別に作品をみせたりしたことはあったけど、20人弱の人たちになんて初体験happy02

ミニアルバムと、いろんな12インチをささっと回していただきながら、2~3分くらい「笑顔で正面から撮った写真に注目しがちですが、後ろ姿やかわいいしぐさのアップ、ぶれた顔なんかも、子供らしさが出てかわいいですよね。アルバムに貼るにはものたりないかもしれないですが、こういった写真も素敵な作品になりますよ。」というような話をしました。

作品をみんなの前にだした瞬間、「うわ~shineかわいいー」「素敵~heart」とママたちの目がキラキラしたように見えました。

熱心にアルバムを見てくださったり、やってみたいです、と個別に声をかけてくれた方もいて・・・crying

なんだか、すごくうれしかったんです~。

「スクラップブッキング自体、何か知らない、はじめて見た」という方たちに、スクラップブッキングを紹介する、っていう機会が、あらためて考えると最近なかったなーって。

それだけに、自分が最初に感じた感激とかが薄れてきて、このクラフトの素敵さが客観的に実感できなくなっていたような・・・。

そんな中でのこのみなさんの反応up

やっぱり、スクラップブッキングって、いいんですよね~notes

たった数分のことだったんですが、こういう機会をいただけてよかったーってうれしくなりました。

またここから、少しでも知ってくれる方がひろがるといいなあ・・・なんて。

しかし、その一方で、「やってみたい」という方たちにどう対応してくのが本当に良いのか、は試行錯誤の日々。

いままではまず考えるよりやる!っていう勢いできましたが、下半期はまたいろいろ考えて進んでいきたいなーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の子LO

昨日まで、盛岡の祖父母宅に母子旅行をしていました。

着替えやおむつをダンボールにつめて、最後にやっぱり・・・とSB道具を少し。

少し・・・だけどやっぱりあれも、これも、となって、ダンボールを一つ大きいサイズにつめなおしwobbly

でも、実際いってみると、夜の時間がたーっぷりあるのに、なんだかSBする気にならないんだよね。

実家だとばりばりやっていたんだけど、なんだかそういう雰囲気にならず、さっさと寝てしまったりしていました。

あそこで今暮らしていたら、SBではなくて家庭菜園とか、そっちにはまっているのかもしれないな~、なんておもっちゃった。

やっぱり、SBって都会の趣味なのかしら(笑)

さて、先日は仲良し男の子ママと、ブルーベリー狩りにいってきましたheart04

小さい男の子って、ただものを食べてるだけでなにやらかわいい・・・ブルーベリーのあとはちょっと移動して、東京とは思えないのどかな河原沿いで、釣りをしている人や陸橋の上を走る列車を眺めながらランチ。

いい時間だったなあ~。

Sb090701 で、はじめて男の子同士の写真でLO作ってみましたよ。

なにより息子本人がお気に入りになった模様です。

ほんとはもっと凝ったタイトルをつけたかったんだけど、結局悩んで「仲良し」っていう「good friends」に・・・って、今おもったけどsいらない?

直さなくちゃ~。

で、私の人生の師匠であるこばきょんが、なんとScrap in JapanのWinnerに選ばれたよ~sign01

ちょっとびっくりしすぎて書いちゃいました。

まわりの講師仲間も、いろーんなところで活動の場所をひろげていて、すごいなすごいなーって感心するばかりの私ですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »