« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »

2009年1月11日 - 2009年1月17日

SBイベント参加!

今年の年初めは、cafe de SBと入間クロパに連続参加scissors

まずはcafe FELIEZで行われた子連れOK、おいしいカフェご飯つき(デザートプレートまで!)のイベント。

Sb080118_mini

←こちら、講師かおさんのキットで作った作品です。

自分がインストラクター資格をとりだしてから、はじめて人の講習を受けたんだけど、やっぱり見る目がかわっててとっても勉強になりましたhappy01

作品づくりだけじゃなくて、こういう場所に参加することも続けていきたいな・・・。

それにしてもこんな素敵なカフェ、所沢にもほしい~eye

そして翌日は、saorin'が開催している入間クロパへ。

こちらも子連れOKなので、子供は子供同士で遊びながら、ママたちは楽しくスクラップブッキングを楽しめます。

平日昼間、お子ちゃまがおきている中でもクロップできるなんて幸せ~shine

みなさんの作品を見せてもらったり、いろんな話を聞いたり、毎回とっても刺激があります。

なにより、普段できないスクラップブッキングの話をたっぷりできることに大満足heart04

次回も楽しみだな~!

Sb080109

今回ははりきって用意していた写真を忘れるというミス・・・saorin'のキットを使い、イメージの写真も貸してもらってなんとか一つ作ることが出来ました。

人のキットを使うと、自分の作品とは違うものができるから面白いね~。

同じキットを使っても、できあがる作品もみんな微妙に違うし。

自分がキットを作って、いろんな人に作ってもらうっていう楽しさも、味わってみたくなりました。

Mb080109 そうそう、PP一枚をおりたたむだけで簡単に中のページができるミニブックの作り方も教えてもらいましたnote

いろいろ付け加えていくとまた味がでそうでいいなあ~。

私自身も、所沢でスクラップブッキング仲間が集まる機会を作ることを考えています。。

どうなるかな~、お楽しみにsmile

今年は、自分にとっても新しい世界がぐ~んと広がりそうで、わくわくします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月28日 - 2009年1月3日 | トップページ | 2009年1月18日 - 2009年1月24日 »