« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

goodtimes

Sb090731_2前回に引き続き、小さな男の子二人の写真で作ったLOです。

K&coのPP・・・自分では難しくって手がだせないわあ~って思ってたけど、こばきょん宅から奪い取ってきて、作ってみました。

タイトルは、マーサのグルーパッド&ラメをはじめて使用。

・・・ラメって、大変なんですね(笑)sad

右上のお花部分は切ってうかせて、少しずらして下のトランスパレンシーをちら見せ。

左下の羽はちゅとさんのフリマでゲットしたものです。

MMのステープラーでとめてるんですけど・・・このステープラー、なんだかとっても使いにくい気がするannoy

慣れれば良いのかなあ・・・うーん。

さてさて、秋にむけて、公民館での講習が二つ決まりました!

両方、子供あり、大人数ってことで制限はいろいろあるけど、それでもSBを多くの人に知ってもらえるチャンスheart04

そのうち数人でも、続けてくれることを願ってがんばります。

でも、SBを知るはじめての機会が私の講習、という人がたくさんいるって、ちょっと責任も感じちゃう・・・。

簡単だけど、かわいくて残したくなるように、しばらくはもんもんと考えることになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

water boys

本日はホームクラスでした。

講習をやった後は、いつも私までLO作りたい熱が盛り上ってしまって、昨夜作りましたよ~scissors

大阪ステイのときに、息子たちが川遊びをしていたときの写真です。(最近ますますデジタル一眼がほしくてしょうがない~!!今回のはこばきょんによるデジ一のものだけど、全然ちがうんだもーん。)

Sb090728_3右上と左したに使っているビー球のようなPRIMAのpebbles・・・一目ぼれして買ったものの、なかなか使えなかったのです。

その話をしたら、なんとうかさんがmammy&meのPPをおすそ分けしてくださいました~lovelyありがとうございます!

ちょうど、自分自身の持っていたPP(ちょうどいただいたのと別なもの!すごい!)とあわせて、作ってみました。

「water boys」、写真が上半身だけで状況がちょっとわかりにくいかな?と思ったんですが、夢中で川遊びする姿につけちゃいました。

Hanko

今回、買ったばかりのAmerican Craftのスタンプを右上(pebblesの下)、二人の写真の脇(ヴェラムの押して切り出し)、タイトル脇におしてみたんですが、、かなりお気に入りup

ひさしぶりに「かわいい」ラインでのLO&新しいスタンプで、楽しい~sun

グリッド柄のPP、シンプルでもバランスがとりやすくて、最近気に入ってます。

明日はマンションパーティールームでやっている「こじんまりクロパ」二回目です。

少人数なので、手持ちのスタンプを持参して、参加者さんたちにぺたぺたしてもらったり、アットホームな感じで楽しみたいと思います!

以上で夏休み前のSB関連予定は終了~、田舎でたっぷり遊んでくる予定でーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゅとさんのミニブック勉強会

先週、いつも参加しているsaorin'主催のクロパにて、ビッグイベントがheart02

ちゅとさんのミニブック勉強会です~!!

SBをはじめたころから、ずっとブログを拝見していて、いろいろなところでご活躍されているちゅとさん・・・ま、まさか直接お会いできるなんて。

キットは、MMのgreat escapeの盛りだくさんなもの。

こんなに同じラインで材料をそろえて作ったことがない私には、もう目移りしてなかなか作業に手がつかずwobbly

想像していたよりも大人っぽい感じだったので、持参の写真も使わないことにして、数年前の新婚旅行のものを使って作りました。

Mb090725

思えば、息子くんがいない写真をこんなに使って作品を作るのは初めて・・・とっても新鮮でしたhappy02

ほんとに、作るのが楽しかった~。

中身もアップしたいくらいですが・・・いっぱいあるのでやめます(笑)

ちゅとさんのお話もとっても面白くって、魅力的な方で・・・途中からは完全におしゃべりタイムに突入させていただいて、大満足の一日でした。

もちろん、ちゅとさんのちょっとしたアドバイスや、たくさんの作品を生で見られたことも大収穫。

ブログで拝見するのと、生の作品ってやっぱり全然違うのです・・・。

顔なじみのみんなと同じ作品を一緒に作る経験ははじめてで、同じような作業でもそれぞれやりかたが違ったりして、とっても刺激的でした~。

オリジナルを一緒に作るのも楽しいけど、同じテーマやキットで作るのも、全く違う楽しみがあるんだな~!って。

アルバム自体も、とってもお気に入りになりました~note

アルバムを作っても、まだたっぷりある材料たち・・・早く12インチも作りたいな~!

※第四回の所沢クロパが決まりました!

9月10日(木)9時半~13時です。

詳細はミクシイにアップしてありますが、ミクシイをやっていないけど知りたい方や、個別に連絡を受けたい方は、お気軽にこちらのブログに書き込みorメッセージをくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »