« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日

入間クロパに参加~

毎月一度のお楽しみ、入間のsaorin'主催クロパに行ってきました。

子供もママもお互いかおなじみのクロパは、緊張もなくってわいわいしゃべりながら作品をみせてもらったり、作ったり・・・同じ趣味の仲間がいるって、いいよね~up

11月1日には、入間の生涯学習フェスティバルにもSCRAP PARTYで出展することになっているので(いつもながらsaorin'の行動力にはびっくり)、こちらの相談もしながらとなりました。

展示会だけじゃなくて、体験していただけることもいろいろありそう・・・また詳細が決まったらアップしますね。

Sb090827

昨日作った一つ目。

この写真、撮ってもらったものですごい気に入ってるんだけど、いままで二回LOにしてるんだけどどっちも気に入らず・・三度目でやっと落ち着きました(いや、正しく言えばもう落ち着いたことにしてしまった?かなwobbly

こんなこともあるのね~。

でも、花芯と、ハンブリーの細かいサークルのトランスパレンシー(シルバー)というずっと使えなかったアイテムを出動させることができたので満足です。

これはこじんまりクロパでのキットにしようかな。

Sb090828

二つ目は、ずーっと使いたくてもっていたお花見の写真。

この頃は「いい顔して」と息子くんに言うたび、「い~」と悪魔のような変な顔をするのがブームで、毎回大笑いさせられていました。

なので、左に普段の顔、右は変な顔の写真をのせて・・・。

PPにも桜がついているし、あまり考えずにぼんぼん、と配置しておわりnoteです。

そうそう、おとといはジョイフルの瑞穂店で、エミーさんの講習会があったそうsign03

なにを間違ったか、瑞穂は今年ないんだな~と思っていた私・・・いきそびれました~crying

残念でした~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【講習】keep in touch

Sb090825めずらしく、できたてほやほやでブログアップですcherry

秋に予定している、公民館での大人数講習サンプルの6インチ。

写真は実家のベランダ(2F)で水遊びをしているところ。

逆行だったけど、露出をあげたらコンデジでもやわらかく撮れてお気に入りです・・・でもカットしない状態だとまわりが汚すぎてng

なわけで、6インチにぴったりです(笑)

小さい子がたくさんいる中での作業なので、なるべく簡単にできて、でもやっぱりSBの楽しさは知ってほしい、そしてもちろんお安く・・・と悩みつつ、できました。

MMのJUST CHILLINのgirlラインのPPに、メッシュシートとかをちょっぴりずつ。

PPは6インチのパッドから、4セットずついろんな組み合わせをご用意する予定です。

私にとってははじめての大人数講習wink

まだ正式日程も決まってないとはいえ、もう一つ秋にはひかえているので、ドキドキするわ~。

講習ってサンプルできてほっとしちゃうんだけど、実はこのあとのキット組やらレジュメやらいろいろのほうが大変だったりするのよね。

今日はケイちゃんが遊びに来てくれて、二人でSB話、まったりと盛り上りました。

毎回ケイちゃんのくつろぎっぷりに「この人前からここに住んでたっけ?」と錯覚しちゃうほどですlovely

なにげない会話から、今日のLOもたっぷりヒントをいただいてうれしかったな。

息子くんも早く寝てくれたので、いま最近はまっている「COLA SHOCK」をあけちゃいました~beer

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリジナル作品承りました!

帰省中に制作した中で一番アップしたかったものをアップしますよ~。

私の人生初、オリジナル作品のオーダーをいただいた納品物ですshine

写真の表情がでてないとちょっと雰囲気がつたわりにくいかと思うけど、そこはやっぱり自主規制です。

Ui12

誕生日のお祝いに過ごしたディズニーリゾートでの思い出・・・二日間の写真データをまるごといただき、なんどもなんども吟味して12インチとミニブックを作らせていただきました。

パパとママはおいといて!とのリクエストだったので、お子様のいろーんな表情だけを思いっきり使いました。

今だけのあどけなさにあわせて、Primaの「mammy & me」を。

右上には日付、右下の四角いヴェラムにはジャーナルをママに書いてもらう形に。

せっかくだから、直筆部分があったほうがいいもんね。

Ui0_2

こちらはおまけのミニブック。

以前作ったキットをちょっと大人っぽくアレンジしてみました。

これでは隠れてますが、ホテルのルームキーに穴をあけて、ボールチェーンでつけてあります。

ご家族から預ったシールとかもなるべく利用するようにして・・・。

Ui1_2

一枚の印象が強くて、でもシーンやテイストに差が大きいので、思い切ってミニブックにしてみたんだけど・・・かわいくできました~up

ほかにもママと子供の素敵なページも作ったんだけど・・・そちらは内緒ということで。

Ui2

丸いバースデーシールを組みあせてミッキーにしちゃいました。

Ui3

こちらは、疲れたのか寝てしまっているカット。

やっぱり12インチやミニブックのメインは笑顔を選んだんだけど、この幼い寝顔(って表情かくしちゃってるけど)が2歳の今って感じがすごくして・・・あとは撮っているパパの愛情を感じたので、最後はこれでまとめました。

こちらも、メッセージを入れてもらう部分をつけて。

いや~、楽しかったnotes

喜んでいただいたことで、さらに私も幸せになっちゃったし。

ミニアルバムとか、人の子のものなのにちょっとあげたくなくなりました(笑)

そんなわけで、オリジナルを作ってほしいわ~という方がもしいたら、ご相談くださいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第四回所沢クロパ

第四回クロパを開催することになりました~ひよこ

毎回20名近い方々に参加していただいてうれしいです、さらに前回は、いままでになくみなさん「作って」いってくれて席が足りなくなってしまうほどでしたcatface

作品もいろいろと見せていただいて・・・次回も楽しみです目

前回、手違いで終了時間が13時と早くなってしまったのですが、意外とそのくらいの終わり時間でも楽しめたかな、という感触だったので、今回からは終了時間を13時にしたいと思います。

チューリップ日時:9月10日(木)9時半~13時 入退場は自由です
※13時から次の団体利用が入っているので、12時半くらいには後片付け開始です。

危険・警告この次の所沢クロパは、11月の予定です。


チューリップ変更点

今回のクロパではこれまでのような多種類のキット販売は行いません。
前回までの参加者さんは、ぜひ買ったけどおうちで眠っているキット(あるはず!!)と、使う写真を持ってきて完成をめざしましょう~ハート達(複数ハート)

手元にキットがなく、オリジナルの材料がない方には・・・
一種類のみ、新しいキットをご用意しますので、こちらを購入して作っていただくように変更します。

位置情報今回のキットは事前にメモラビリアートに発注する形になりますので、購入希望の方はコメントに必ず「キット希望」と書いてください。位置情報

画像をアップしておきますが、基本は2L一枚ですが、L版複数でアレンジしてもokです。アクリル絵具(白)も入っています。

なお、フリマはいつもどおり行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。

フリマで選んで、その場でオリジナルを作れるようになればいいなあ~なんて思っておりますので、ぜひぜひたくさん持ち寄りましょう(笑)

私も、ペーパーやらなにやら、もって行きますねチューリップ

初参加や初心者の方も多いので、お気軽にお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »