« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日

【講習】My Boy

Sb090923 ちょっと涼しくなってきたので・・・今回はしっとり綺麗目な12インチ講習を企画しました。

ペーパー、フラワー、パールスワール(写真下のうずまきパール)というメイン素材を全部ゴージャスにPRIMAでそろえましたよ~。

10月~11月で、個別に日程調整させていただきます。もちろん子連れOKです。
少人数の場合は自宅で、多い場合はマンションのパーティールームが基本になりますが、出張希望の方もご相談くださいnote

素敵なカラーなので(なかなか使いにくいパープルも入ってます)、写真もとっておきの一枚を使うといいかな?と思います。
赤ちゃんの頃のものや寝顔、「いい表情をしてる!」という一枚、家族の写真など・・・。

ハガキサイズ(KGサイズ)に引き伸ばして一枚お持ちくださいね。
(ハガキサイズは12インチでバランスがとりやすくおすすめです。ひきのばしたことないわ~という方、この機会にぜひトライしてみてくださいね。ネットでも、写真屋さんでも簡単にたのめます)

タイトルは、自由につけていただけます。

目線など写真によって、レイアウトは多少変わるかとは思いますが、そのへんのポイントもご説明します。

また、今回はテクニックとして
clip写真にマットをつけるやりかた(なかなかご説明する機会がなかったのですが、ぜひ憶えておいた方が良いです)
clipペーパーをディストレスするやり方(写真の下に敷いているペーパー周囲につかっている、けばだたたせる加工です。)
clipベラムの使い方
clipデザインカッターの使い方
をご紹介します。

料金はお1人1600円です。(材料費によっていつもより+100円になります。
こじんまりクロパでもサンプルを持参するので、よかったら生で見てみてくださいね。
※フラワーは、紫になる場合・ちょっと違うタイプのお花になる場合があります。パールスワールは、ピンクになる場合があります。

ご希望の方は、ミクシイの「スクラップブッキングin所沢」コミュ内イベントにコメントしていただくか、メールにてご連絡くださいね。

車でくるのを希望される方は、コメントに記載お願いします。

講習は講師自宅、新所沢駅徒歩10分くらいの場所になります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カメラ講習参加してきました!

先週、saorin'企画のカメラ講座に参加してきましたheart

カメラマンをしている475さんが講師で、最初はカメラの設定についてお話を聞き、その後子供を連れて晴天の中健康福祉センターの中庭へeye

うちはサッカーボールとシャボン玉を小道具にもっていったんですが、暑くておなかがすいてきてあまりご機嫌じゃなかったかな~。

子供の撮影は、やっぱり体調やタイミングがまず第一flairとあらためて・・・。

でも、やっぱりカメラのポイントを少し聞いただけでも、なんだか違う一枚がとれるから楽しいよね~。

1

外で晴天だと、影が強くですぎちゃうのが難しい・・・。

うーん、とればとるほど、やっぱり一眼デジタルほしいなあ~coldsweats01

でもしばらくは、コンパクトでがんばりますよ。(475さんも、普段はコンパクトですよ~って言ってたし!!)

この写真、いま見た人は「フツウ?」って思うかもしれないけど、健康福祉センターを知っている方!なんか違う場所にみえませんか??

そういう風にとれたことが初めてだったので、私的にはちょっと特別な一枚なのですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイデスク!!

11先日リビングを模様替えをして、ちょうど作業机がおけるくらいのスペースができました。

・・・で、ちょうど連休だったのでIKEAまででかけて、机&椅子&ラグをかってきちゃいましたup

普段は机の上はあまりモノを置かない予定なので、椅子をもう一つ買えばほんとの少人数ならここで講習もできるかも??

机はとっても軽くて、簡単に移動できます。

でも、今日は旦那さんがプラモデルを作るのに占領してましたけどconfident

リビングじゃない部屋に道具や材料がおいてあるので、最初はそちらに机も置こうかな?と考えていたのだけど、それだと作業している間ひきこもりになってしまうのがいやで・・・こういう机がリビングにあって、誰かが個別になにかしていてもおしゃべりできるような空間が気に入ってます。

使いこめば色もかわってきそうなパイン材の机。

いっぱい汚していけるよう、がんばりまーす(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »