« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日

pure joy

Sb091015_2ずっと使いたかった写真をやっとLOにできました。

Keepshakesの雑誌をぱらぱら見ていたら、「pure joy」というタイトルで赤ちゃんの写真を使ったLOがshine

LO自体は全然リフトじゃないんですが、そのタイトルから「これは、あの写真で・・・」ってすぐイメージがわいて、他のサンプル作りをしていた机で作業開始(そもそも雑誌みてたのもそのサンプルのためだったんだけどねbleah

これは8ヶ月の息子くんです。

この無邪気な笑顔、いまではすっかり見られなくなって懐かしい限り。

最近こういう写真を使うと、現実の息子くん(2歳半)との差がすごいなあーってこれまで以上に感じます。

ちょっと現実逃避みたいだけど、まだお気に入りの写真があるのでたまには作っていきたいなあnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrap Party in いるま生涯学習フェスティバル

いつも私が参加しているsaorin'主催の入間クロパ、「Scrap Party」が、いるまの生涯学習フェスティバルに出店することになりましたわーい(嬉しい顔)

東野高校という学校が会場で、一つの教室を借り、文化祭ののりで企画進行中です。

詳細はyoutontonさんが作ってくれたHPでもごらんいただけます。ぜひ見てくださいね。

日時:11月1日

内容: さくらんぼスクラップブッキング展示会

入間のクロパ参加者の方が多いですが・・・中には所沢にも出ている方も出品しまーす。

ほかにも、せっかくの機会なので「私の作品も飾ってもらっちゃおうかな??」という方がいたら、1人100円参加費なのですが展示出品できますexclamation ×2

ご希望の方がいたらお知らせくださいね。

ほか、当日・前日お手伝いも大募集ですので、いまからでも「一緒に文化祭気分を味わいたい~」という方がいたらどうぞー。

さくらんぼワンコイン(500円)ワークショップ

★スクラップブッキング体験(キャンバスレイアウト)

→私を含め、数人がキットを用意しますので、その中から一つ選んで作れますflair写真がなくても、チェキを使ってその場で撮影しますのでご安心ください。

★アロマクラフト バスボム作り(入浴剤)orアロマスプレー作りor化粧水作り
★スイーツデコ体験
★お菓子の家作り♪(クッキーでお菓子の家を作ります)

といったいろーんな内容が500円で体験できます。
手ぶらで簡単にできるものばかりですので、ぜひどうぞ。
予約していただくので、早めにきてもらったほうが確実です。

さくらんぼショップ

スクラップブッキングのキットや材料フリマ
超かわいい動物型手作りパン
手作り布小物

などなど、ママたち大好きお買い物コーナーもございます。

私やsaorin'は当日一日会場にいますので、ぜひ遊びに来てくださいねexclamation ×2

ちらしなどはクロパの際などにお渡しできるので、興味のある方は声をかけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【講習】memories~ピザ作り

Sample091023_2公民館で行う子育て教室の中で、SB講座をさせていただくことになりましたshine

参加者は総勢29名(ママ26名+女子大生3名)ですsign01

しかも子供も同室、なので、キットもなるべく簡単に、写真の枚数や縦・横も悩まずできるように、でもかわいく。。。といろいろ試行錯誤。

材料がそろったのは一ヶ月くらい前だったけど、結局サンプルができたのは一週間前、ということにcatface

レースペーパー部分がジャーナルとなります。

ステッカーやブラッズ、中央にボーダー使いしているPPは全員違うくみあわせになるようにしました。

SB初体験の方がほとんどなので、終了後感想を聞くのがこわい~coldsweats01

でも、参加しているママ友さんたちもすごくいっぱいフォローしてくれているので、なんとか成功できるといいな。

とりあえず、息子くんの体調管理が第一・・・think

ちなみに、これが終わったらイベントのサンプル&キット作りにとりかかりまーす。

Pa121657

週末には、こばきょんの日記に影響されて家族でピザ作りをしてみました。

生地をこねこね・・・息子くんもすごい楽しんでいた様子apple

いい写真もたくさん撮れました。

小さい子がなにかに夢中になってる姿って、やっぱりかわいいですよねーchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SBショップ Lucky Youさんいってきました!

Lu1気軽に行ける範囲にSBショップがないな、ないな~って言い続けていたところ・・・吉祥寺にオープンしましたup

Lucky You」さん。

ちょうど三鷹で友人が開いたカフェをのぞきにいく用事があったので、よってきました(息子くん&旦那さんははらドーナツを食べて公園で遊んでてもらいました)sun

Lu2

駅からも近いし、お店にはSBの作品がたくさん展示してあって、やさしい雰囲気。

タンプやペーパー、ステッカーなどなど、実物が並んでいる空間・・・あーもっとゆっくり眺めてきたかったsign03

中央にはテーブル席があって、カスタマイズされた講習(講師はYUIさんやikukoさんだそうheart04)が受けられるのだそうです。

Lu3受けたい・・・でもすごい方たちすぎて怖い・・・(笑)

吉祥寺で、また必須な立ち寄り場所がふえちゃいました。

買い物ついでに、「所沢で講師をやっているので、ブログにお店のことをのせていいですか?」と勇気をだして声をかけてみたところ、とっても快くOKをいただきましたnote

ありがとうございました~。

お店をでてから「あ~、ただの主婦だった私が、こんなふうに初めてのお店でお願いしちゃうなんて・・・」って興奮しちゃいました(笑)

絶対みんな喜ぶだろうな~、って伝えたい一心だったので、読んだ人はぜひ行ってみてね~smile

(ていうか・・・ご一緒します?)

あ、ちなみにsign01三鷹でオープンした音楽×カフェのすてきなショップはこちらです→「おんがくのじかん

近くにはダカフェ日記の展示会をやっていた「DAILIES」(こちらもめっちゃ広くて素敵すぎるインテリアショップ&カフェでした)もあるし、ほんと満足なショップめぐりでした。

三鷹のカフェ、午前中とかにSB教室でもやってみたいな~・・いやいや、それともフツウにバイトにいきたいなあ・・・なんて妄想してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

everyday with smile!

Sb091011 最近、月に一度くらいカフェでおこなわれるヨガ教室に参加してますcafe

息子くんは旦那様に預け、2時間ヨガ&おわったあとのお茶タイムがとっても気持ち良い~spa

そんな中、ヨガの先生が「ヨガをやらないと体が気持ち悪い」と言っていましたが・・・わたしも最近しばらくSBしないと(正しく言えば、オリジナルを作らないと!)なんだかもやもや・・・catface

「この写真でLOが作りたい」というよりも、「とにかくなにかLOを作らなければ~」って勢いで作ったのが今日の一枚です。

あーすっきりした(笑)

PPはBasic GrayのJune Bugライン。

コミカルな犬の柄やら、大きなお花柄、これはスルーかなあって思ってたんだけど、たまたまビバホームに入荷されていて実物を見たら・・・裏がすごいかわいいの~up

で、結局いつものネットショップにてお買い上げしちゃいました。

Sb091011_2

はっきりした紺や赤・黄色の組み合わせはあまり使ったことがなかったけど、すきかも~cherry

この、WITH SMILE !の下にある黄色PPのはじっこのカーブ、自分でやっててなんかツボでした。

ちょっとしたお気に入りです。

ちなみにこちらは、SBショップ「DECORU」さんが運営している「CROP PARTY」というSBのSNSサイト内の作品コンテストの課題にあわせて作ってみましたよん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »