« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

所沢 瀬戸病院にてワークショップやります

自分がスクラップブッキングを知ってから・・・「これを妊婦のときから知っていたら、もっと素敵に写真を残せたのに~」なんてずーっと思っていましたhappy01

普段は、小さな子供を持つママさんに教えることが多いのですが、いつか一人目がおなかにいる妊婦さんに教えられる機会があればな~と。

それがそれが、実現することに~shine

所沢の瀬戸病院にて、月に数回お仲間さんたちとワークショップができることになったのです。

待合室の片隅ですが、待ち時間を使っておしゃべりしながら、いつもと違う時間を少しだけ体験していただけたらな、と思います。

興味のある方はぜひあそびにきてくださいね。

Sample091201_2今回は写真のない状態でのワークショップが前提なので、写真をいれかえられるタイプのフォトフレームを作りますwink

ちなみに、このワークショップは、所沢周辺のママ講師仲間で作った「きらきらママの会」が主催です。

スクラップブッキング以外に、プリザーブドフラワー、パン、シュガークラフト、消しゴムはんこなどが日替わりで登場しますcherry

産前・産後の友達づくりや情報交換の場を、病院や会社ではなくて現役子育てママの手で提供したいね~、といろいろと考えていますclover

公民館の育児教室のようなものがイメージに近いかな・・・。

sign03それよりも前に、11月29日(日)に吉祥寺のSBショップ「Lucky You!」さんのクリスマス企画でビギナー向けの講習をさせていただくことになりましたfuji

午前中のクラスなので、たまには旦那様に子供を預けて、吉祥寺でスクラップブッキング&お買い物&ランチなんてどうでしょうか~??

サンプルは今材料を目の前に悩み中ですが・・・素敵なものを作りたいと思ってますcrown

同じ企画で講師をされるのは、YUIさんやImekaさん・・・お会いできるだけでもまいあがっちゃいそうです・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キット】take a walk

Sb091028_2入間の生涯学習フェスティバルが近づいてきましたup

当日、こちらのキットを販売予定です。

(あまったら所沢クロパでも見かけることがあるかも??)

sassaのかわいいラインを使って元気なLOにしました。

ポイントは、おうち型のジャーナル。

PPのはじっこを屋根にするだけで簡単にできちゃいます。

最近たてつづけにsassaを使ってキットを作っていたので、ちょっと卒業したいなー。

ラインによって全然作り方もかわってしまうのも面白かったけど。

なお、当日は会場土足厳禁ということなので、来られる方は上靴かスリッパを、そしてお買い物予定の方は品物を入れて帰る紙袋やエコバッグを持参していただけると助かります~note

新型インフルエンザもますます流行ってきているみたいだし、たぶんマスク着用かな・・・なので、あまり無理してはこないでくださいね・・・。

まずはお天気で無事に済みますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

full bloom

Sb091027_3 先日、コスモスを見に行きました。

台風でなぎ倒されて、低~いコスモス畑になっていましたが、小さな息子くんにはちょうどよかった模様ですcatface

でも、彼はやっぱり花より団子・・・お弁当食べてるときの方が断然良い表情でした。

緑とピンクって、普段あまり作らないんですけど、やっぱり王道って感じでいい組み合わせですよね~notes

写真の背景に、Jenni Blowinの英字ペーパーを、ボンドで貼ってはやぶり、わざとぐちゃぐちゃにはってみました。

このせいで、右上のジャーナルゾーンにどう文字をいれてもなんだかうるさくみえてしまって・・・散々悩んだ結果、中にかくして糸でとめてしまいました。

今回はこのへんをはじめてやってみたんだけど、また使えそうだなーcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »