« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日

x'mas 08'

Sb091105 最近、街中でクリスマスツリーを見かけるようになりましたxmas

PPを使ってツリーみたいに並べたらどうだろう?と思いついて、ちょうどMaking Memoriesのクリスマスラインが手元にあったのでさっそく挑戦。(一部Cosmoも入れました)

できた~noteと思ったものの、これに写真を組み合わせるのが難しくて、結局オーナメントをイメージした配置に・・・ってこれスクラップブッキングっていっていいのかなあ(笑)

なんだか写真が目立たないと落ち着きません。

はじめて、写真をL版より小さいサイズで印刷して使ってみました。

かわいいけど、やっぱり写真の印象は薄くなっちゃうような。

連続とか同じ場面のなら違うかなー、また小さいサイズも使ってみたいです。

写真は2回目のクリスマス。

去年と同じメンバーでパーティーをやったので、みんなの成長もわかってしみじみしちゃいますgood

今年はどうしようかな~confident

そろそろ、こうすけの「サンタ教育」もはじめなくちゃいけませんwink

マンションの場合、サンタはどこから入ってくるって教えたらいいのかなあ??

やっぱりちゃんと正面玄関から、インターホン鳴らしてくるべきかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入間生涯学習フェスティバル終了~

入間生涯学習フェスティバルが無事終了しましたup

1

こちらは前日の様子(以下、写真はすべてwednesdayさんからお借りしました)

会場は古い日本家屋?を利用したとっても味のある高校。素敵でしたーshine

関東の私立高校ってすごいのねheart

でもその分、壁が漆喰だったりして設置方法が難しかったです。

準備に追われ、みんなハイテンションで帰った暗い帰り道・・・ほんとに高校の文化祭を思い出して楽しかったなあup

2こちらは受付&ワンコインワークショップのキャンバスサンプル。

当日はインフルエンザや幼稚園願書提出日やら、いろいろ重なってちょっと人が少なかったのが残念だったけど、力をあわせればこんなイベントもできるんだなーって。

3 

こちらは当日朝の一枚です。

スクラップブッキングをはじめて一年たってないくらいだけど、こうやってわいわいできるお仲間ができたことが一番かなーconfident

お仲間といえば、いつも「これどうやって作ったんですか?」と質問したくなるテクニック満載のwednesdayさん

scrap×scrapの10月セカンドウィナーに選ばれてました~。

http://scrapscrap3.blogspot.com/2009/10/octobers-winners.html

ちょうど今回の展示会で拝見して、そのインパクトに圧倒されていたLOだったので「すごいー、やっぱり~」と納得ですsign03

それにしても、130点くらい作品が並んだのに・・・私ったらテンションあがりすぎて、全然見なくておわってしまった~crying

イベントの一日って、早いよね~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉祥寺Lucky You!さんクリスマスイベント

dangerdanger申し訳ありません、しばらくこの日記がトップにくるよう設定しています。既読の方はとばしてどうぞ~dangerdanger

先日ちょこっと書きましたが、吉祥寺のスクラップブッキングショップ「Lucky You!」さんでのクリスマスイベントのお知らせですshine

当日は私のビギナー向けのスクラップブッキングクラスと、ラブメモ第一期DTメンバーもされていたimekaさんのカードメイキングクラス、そしてscrap×scrapでもおなじみのYUIさんのクリスマスリースクラスがあります。

ほんと、こうやって書いていてももうちょっと手に汗を握るような気持ちですが・・・私は自分のクラスが終わった後、imekaさんYUIさんのクラスにも参加させてもらってクリスマス気分を満喫してこようと思っていますxmas

ちなみに私のクラスは・・・

Sample091129_12スクラップブッキングの基本をお伝えしながら楽しんで作っていただけるような12インチと、簡単だけどちょっとかわいいミニブックを作ります。

(アルファベットステッカーがまるごとつくので、タイトルは自由です。)

クラスは午前中なので、旦那様に子供を預けて参加していただくもよしnote(ランチに雑貨に、吉祥寺は楽しいもんね~)

Sample091129子連れ参加ももちろんOKなので、連れてきちゃってはらドーナツ&公園で遊んで帰るもよしです。

よかったら、ぜひご参加くださいねーtulip

ちなみに、↓こんな参加特典もありますよ~happy02

1.各クラス参加者全員に「Lucky You! お買物500円券」を差し上げます。

2.2クラス以上同時参加される方は、2クラス目から500円割引いたします。

3.伊勢丹吉祥寺店で開催される<KICHIJOJI TASTE>に当店が出店します。クラスで作成した作品を開催期間中(12/9~12/14)展示させていただいた方にクリスマス福袋をプレゼントいたします。

4.久米英美子さんのサイン入り手作りカード付き「Love My Memories(最新号)」(限定30刷)を、当店で販売します。先行予約を優先的にうけたまわります。

興味があるけど・・・という方でなにか質問などありましたら、右上「メール送信」からご連絡くださーい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »