« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日

クリスマスビギナーズクラスミニブック

Sample091129Lucky You!さんでのビギナーズクラス、メインは12インチですが、おうちでのお楽しみ用にミニブックもキットにはいっていますnote

12インチは同じシーンのものでまとめたほうが作りやすく枚数も少ないので、アルバムの楽しみも味わってほしいな、と思いまして。

(サンプルは中身が黒台紙ですが、キットは茶色です)

Sample091129_mini_open今回のはシンプルで簡単なアルバムです。

タイトルはサンプルとおりでもOKですし、アルファベットステッカーもキットに入っているので、好きなものをつけていただいてもOKです。

レースペーパー2枚とフラワー一つ、チケット一枚ははいっているので、あとは12インチのあまりペーパーやお手持ちのエンベリで工夫していだくと良いかな~と思いますnote

Sample091129_mini_1

Sample091129_mini_2

男の子のママさんでもう少し辛口がいい・・・というかたは、12インチペーパーが両面なので、かわいくない(笑)面を使っていただくといいかな?

白ペンで手書き部分を付け加えるだけでも個性がでますよね。

Sample091129_mini_3_2

この左ページのカップケーキも、ペーパーの中から切り出しています。

おやつを食べてる写真とかも合いそうですねcake 

 

今回のキットには、スクラップブッキングで良くつかう「茶色のインク」も入っているので、こちらのアルバム作りにもぜひ使ってみてくださいね(レースペーパーやチケットをちょっとよごしています)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

18時就寝・・・

1最近、息子くんは6時にはお休みscissors

旦那さんも風邪気味で一緒にお休み・・・というわけで、なんだか独身のような夜を過ごしています。

以前だったらスクラップブッキングやるぞ~heart04っていう感じだったろうけど、今は帰省前なのでそれより家の大掃除・・・wobbly

時間が出来たらできたで、なにか用事を見つけちゃうのが主婦ってもんよね。

(なわけで、しばらく更新も滞るかな?)

それと、11月29日吉祥寺のビギナーズクラスのキットづくりをしています。

今晩はエンボスを。

エンボスヒーターであたためて、パウダーがぷくぷく・・・ぶわ~っとなる瞬間がすきですhappy02

でもさすがに20人分まとめてやったら暑い!

エンボスはやっぱり秋冬がいいかな?catface

うれしいことに、現在15名参加希望をいただいているようで・・・わくわくしてきましたcherry

きっと初対面の方々ばかりなんだと思いますが、スクラップブッキング楽しい~って思っていただける時間になるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »