« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日

monster?

Sb091127

週明け30日は、年内最後の所沢クロパですxmas

クリスマスとオータムキットは事前に用意して予約を受けてますが、他にもいくつか手持ちのキットを持参しますup

このsassaのモンスター柄PPもキットの一つ。

おなかを丸出し、シャツを頭のうえにあげたちびモンスター出現の写真があったので、ぴったり~と思って作りました。

フェルトのモンスター(左下)は、インパクト強すぎて使えなかったけど、こういう写真ならいいよねcatface

使いたかったki memoriesのふきだしスタンプを使って、モンスターにいろいろしゃべらせてます。

紐をクロスでかけているのは、こばきょんからいただきました!

Sb091022

ちなみに、同じキットで以前作ったサンプルがこちら。

パパと息子の男写真で、モンスター柄はひかえめに。

やっぱり、よりPPにあった写真で作った今日のLOの方が、満足度高いかな~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HOPE&フラワーアレンジメント

Sb091114入間航空ショーにいったときの写真でLOを作りました。

普通のデジカメでは、飛んでいるブルーインパルスをとらえるのはとてもムリ・・・ということできっぱりあきらめて、ブルーインパルスが空に描いたハートマークと、友達家族との写真で。

タイトルのフェルトステッカーは、トランスパレンシーを二つ折りにした中にいれこんで、ホチキスでとめてます。

ドットのバジルは、マスキングテープをつけたり乱暴に剥がしたりしてちょっとダメージを加えました。

sassaのステッカーやら、新しいMMEのLife Storyのジャーナルカードやらを使ってます。

A

で、昨日はスクラップブッキングを離れて、フラワーアレンジメントをやってきました。

近所で、自宅にてやっている先生のところなんだけど、ベースから材料から所狭しと並んだなかから、悩みながら作っていくのがたのし~note

プリザではなく、ドライフラワーやらほかの異素材やらを自由な発想でくみあわせるので、先生とはスクラップブッキングに通じるものがあるね、ってもりあがります。

B「これ、スクラップブッキングでも使いたい」っていうものもたくさんあるし。

友達4人でいったんだけど、みんな違うできでしょ~。

一応テーマは「クリスマス」

私は一枚目左側です。

中央のガラスアクセントに一目ぼれshine

クリスマスツリーもまだ買ってない我が家にも、ちょっとクリスマスムードがやってきてうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋&赤ちゃんのマンスリーLO

帰省から戻って、しっかり充電してきました~shine

実家ではたまっていた「作りたい写真」を使っていくつかLOをつくってきました。

Sb091112

これは秋の公園での写真をつかって。

Casketさんで購入したダンボール風のペーパーを背景に、ワックスペーパー、メッシュシート、写真をとったときに拾ってきた落ち葉maple、などなどを使って。

タイトルはBo Bunnyの秋ラインからいただいて「Autumn Bliss」です。

Sb091113こちらは芋ほりの写真で作りました。

考えたら続けてCasketさんで購入したPPです。

Seanic Routeのチップボードをつかったり、クリアボタンをのせたり、木のりんご部分にはラブオンをのせたり・・・。

上にあるチップボード、太陽のイメージなんですけど・・・わかるかなあhappy02

Sb091115

こちらは、8ヶ月の写真lovely

実家のアルバムを整理してあげてたらでてきました。

アルバムに入ってるだけだと、余計なものが映っていたりして正直SBにつかう気にはならなかったんだけど、カットして並べてみたらほんわかして幸せな一枚になりましたcherry

7gypsiesは初めて使ったPPだけど、一枚でいろーんな風味(?)が味わえていいかも。

Primaのパールやクリアテープ、MMEのチケット、MMのダイカットやマチ針など、普段使えない「ピンクピンク」したものを使えたもの満足~。

Sb091116こちらは9ヶ月。

このころ、いろんなものにかぶりつく姿がしょうっちゅうでした。(こんなことも、アルバム見てあらためて気づいたんだけど)

ただの笑顔よりも、とっても「9ヶ月」な感じになりそうだったので、ばらばらな日の写真をチョイスしました。

PPがにぎやか~なので、軽くLO。

でも、Cosmoのステッカーうらに厚紙を3枚くらいいれて、チップボードっぽくしたり見えない工夫をしてます。

下の二枚は、ほとんど進んでいない「0歳のマンスリーLO」。

一ヶ月のいろんな思い出をつめこむのが普通かもしれないけど、私はあえて印象的な行動や一日をピックアップして作っていきたいなーと思ってますgood

8ヶ月、9ヶ月の二枚を作ってみて、やっぱり「これを素敵に残したい~」って強く思う写真を使うと、やっぱり短時間で好みのものができるなーって思いますtulip

そして・・・0歳の赤ちゃんはどんな顔しててもやっぱりかわいいheart04ってことも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »