« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

SBイベント盛りだくさん!

気づけばスクラップブッキング関連の予定が4日間連続でしたhappy01

水曜日は前回書いた日記のショップめぐり。

木曜日は一緒に「所沢クロパ」をやっているじゅんこさん主催の「BIAを使ってみよう」講習で、クリスマスアルバムを作りましたscissors

Seto3_2

画像はじゅんこさんのサンプルです。

BIAを使うのははじめての参加者さんばかりだったので、簡単でかわいくミニブックができる工程にかなり感激。

両面ペーパーを自由に使うので、みんなそれぞれ違うデザインのものができてました。

我が家のBIAは、結局まだ使う勇気がでず。絶対何度かは失敗しそうだなあ~down

金曜日はカスタマイズ講習で、「七五三のミニブックを作りたい!」というリクエストにお答えしてきました。

ページ数をその場で変えたり、ペーパーを選んでもらったりしながら、二冊のミニブックを作りました。

たくさんの人への講習もいいけど、やっぱりおしゃべりしながらの個別ホームクラスは楽しいlovely

そしてそして、本日土曜日は瀬戸病院でのワークショップをやってきましたcherry

Seto1

土曜日ということもあってパパと一緒の方も多く、待合室もにぎやかな中、お子さんから妊婦さんまで、お話したり体験に参加していただいたりしました。

写真は、オーナメントタイプの壁掛けを作っているところ。

サンプルと全く違うアレンジで楽しんでいただきましたgood

Seto2

こちらはエコー写真を収納できるカードです。

妊婦さんといろんなお話をして、自分も妊娠時代を懐かしく思い出したり。

一緒にやったkanaeちゃんは、お菓子の家を体験してもらってましたtulip

スクラップブッキングを知ってほしいのはもちろんだけど、偶然隣になった妊婦さん同士でお話していただいたり、知り合いが増えるきっかけになったらいいなあ・・・なんて。

午前中だけでしたが、産院の幸せムードを久しぶりに味わって、なんだかうれしい時間でした。

次回は1月23日(土)に参加予定です。

きらきらママワークショップ自体は、1月12日、28日にも出店の予定なので、お楽しみに~happy02

体験は300円~500円といった感じで有料ですが、おしゃべりや作品を見るだけなら無料ですよ~winkup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SBショップめぐり♪

昨日は、SB仲間の二人と子供なしでショップめぐりをしてきましたーsun

まずは池袋のメモリープレイス。

池袋駅からも近く、商品も多くてはいったとたんにテンションアップheart04

graphic45や、tellesa collinsなど、いままでネットではチェックしてなかったメーカーでも「ほしいnote」っていうものが見つかったのが一番の収穫かな。

先日勢いで買ったBIAも、店内にディスプレイされているサンプルを眺めながらどうやって使うかいろいろ妄想してきました。

次に吉祥寺のLucky You!へ。

メモリープレイスとまた少し違う品揃えなので、また新鮮。

imekaさんやYUIさん、すぷすぷさん、他いろんな方のハンドメイドクリスマスカードが販売されていましたが、こちらも見ごたえありました・・・confident

リアルショップでお買い物をすると、帰り道の「作りたい気分」は最高潮up

というわけで、しばらく悩んでいたSB年賀状、ぱぱぱっと完成させることができましたーcherry

アップしたくてたまらないけど・・・やっぱりお正月までは我慢しますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス壁掛け&ミニアルバム

Tag091207クリスマスの材料を常に目に付くところにおいておくと・・・なんだかちょこちょことつくりたくなってしまう~bleah

今日はオーナメントにもなる壁掛け(二枚つなげたままでも、ばらばらにしてかけてもかわいい)をつくってみました。

こちらも今週末の瀬戸病院ワークショップでだしてみようかなあ?

もしホームクラスでやりたい人がいたら、中ページもいっしょにつくって、クリスマスシーズンがおわったらリボンでとじるミニアルバムにしたいと思いますup

じかにみると、ふちがぽつぽつくぼんでいてかわいい~。

そこにsticklesをのせてキラキラにしてます。

手作りのクリスマスものがあると、おうちの中があたたかくなっていいね~note

昨日は念願のコーヒーメーカーも手に入れて、ますます冬がたのしくなってきた我が家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスタグ

今週は、はじめてスクラップブッキングをしますupという方が3人集まって、キットを使ったお試し会をしました。

紹介してくれたお友達は終始子守役になってしまって申し訳なかった〜crying

ご近所話をしながらなので、私はスクラップブッキングを教えて、かわりに育児情報を教えてもらって・・・という感じですhappy01

子連れなのでにぎやかながらも、ご満足いただけたようでよかった〜。

そして、瀬戸病院でのワークショップが来週にせまってきました。

待合室のはじっこでの試みですが、たぶん「なんだろ?」と思っても近づけない方も多いだろうということで・・・プレゼント用のタグを作ってみました。

Tag091205これを手に、声をかけたりしてみようかな?なんてcatface

ちなみにタグは、ワークショップで作るものに合体!させることもできるし、裏にメッセージを書いて誰かのプレゼントに添えてもかわいいですnote

すごくシンプルで申し訳ないくらいだけど、ちょっとでもクリスマス気分を感じてもらえたらいいなあ〜。

ちなみに、待合室にもツリーがでてたり、クリスマス仕様になってるそうですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »