« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »

2009年12月13日 - 2009年12月19日

第六回所沢クロパ

前回書いた講習は、定員のお申し込みをいただきました。ありがとうございます。

今回はめずらしく公民館を借りてまとまった人数でやったりするので、私も楽しみですwink

さてさて、第六回所沢クロパを開催します。

次回の第七回はスタートして一周年。
そのときにはちょっと特別企画を考えてますflag

今回は、「年賀状をSBで作ってみた」という方がいましたら、ぜひぜひご持参ください。
来年作ろうかな~という方の参考のためにnote

tulip日時:1月27日(水) 11時~17時 入退場は自由です
※前回と開始・終了時間がかわっているのでご注意ください。

Sb091218 今回は、冬っぽいキットをご用意しました。
きれいなカラーなので、雪山&青空の写真はもちろんですが、とにかく天気の良い日の写真が似合うと思います。

サンプルでは、L版3枚を利用いてます。
アルファベットステッカーが一枚つきます。

初心者で、手元に材料がない方におすすめです。→予約いっぱいになりました。

四角くカットして作る「ブロッキング」という形です。
写真整理におすすめです。(他のアレンジで作ることも可能です。)

なお、フリマはいつもどおり行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。

フリマで選んで、その場でオリジナルを作れるようになればいいなあ~なんて思っておりますので、ぜひぜひたくさん持ち寄りましょう(笑)

※※公民館の移築が始まっているので、使える駐車場がすくなくなっています。なるべく自転車や電車でおこしください※※

参加申し込みの方は、メッセージか、ミクシイの「スクラップブッキングin所沢」コミュからおねがいします。

はじめての方も毎回いますので、お気軽に!(参加費は100円です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入間クロパ&1月の講習

Sb091214_2 本日は今年最後の入間クロパ参加でした。

午後からだけだったけど、ひろびろした部屋で気ままにしゃべったりエンベリ交換したり、楽しかった~up

saorin'が持参してくれたcricut、その性能にびっくりnotes

細かい部分まで、サイズ自在できれいにきれいに自動でカット・・・すごいー。

一時迷ってたMMのスライスより、やっぱりcricutがいいみたい・・・でもクラフトロボでも十分かしら・・・悩むなあ~。

そのクロパではMMEの新しいLife Storyラインで講習サンプルを作ってきました。

1月のホームクラスになりますnote

今回は料金1700円で、うちのパーティールームにてやってみようかな?と思ってます。

エンベリ類は7gypsiesやK&CO、いろいろ並べて悩みながらえらんでもらいますcherry

サンプルと同じものは一つもない!ので、絶対オリジナルができますよー。

グリマーミストもちょっと使って、あまりないカラーリングのペーパーを使いますsmile

これまで通り、個別がいいなあという方はもちろん対応しますので、ご連絡くださいね。

今年のスクラップブッキング関連の予定もどんどん少なくなってきました。

あとは初心者さんへの個別講習と、wednesdayさんの講習受講(これがめっちゃ楽しみ)だけ。

wednesdayさんといえば、YASUさんのWSで作られていた作品、他の作品もものすごかったですheart04

入間が近くて、そこにたくさんスクラップブッキング大好き&素敵なものを作ってる人がいたおかげで、今年は本当に楽しい思いがたくさんできました。

スクラップブッキングを本格的にはじめた一年目、恵まれてたなあ~。

来年の今頃はどうしてるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月6日 - 2009年12月12日 | トップページ | 2009年12月20日 - 2009年12月26日 »