« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日

Bind It Allで初ミニブック

Sb091224_1

購入してからしばらくたつBind It All・・・使わずに年越しするわけにはいかなーいcoldsweats01ということで、とりあえずおためしミニブックをつくってみました。

先日じゅんこさんの講習に参加していて、ほんっとよかったup

じゃないと英語オンリーの説明書に、あきらめていた気がします。

使った写真は、0歳から通っているリトミック教室でのお絵かき作品をとりためたもの。

12インチみひらきで考えていたけど、なんだかうまくおさまらなくって、結局ミニブックにしました。

最初左横でリングいれようと思って穴をあけてみたら、中の写真サイズが大きすぎて貼れず、上にも穴をあけて・・・だめだめな仕上がり。

タイトルの「2009」も「20」と「09」二回にわけてスタンプしたら(0が一個しかないから)、後半入りきらず結果こんな配置にweep

Mb091224

中はこんな感じ・・・コメントとかエンベリはこれから年末年始のお楽しみにします。

これって、カレンダーとか作ってもかわいいかもshine

毎年この時期には準備している来年のカレンダー、今年は忘れてしまったから、ちょっと手作りしてみようかな??

それと、1月10日に、入間の住宅展示場である「おうちのいろどり」という雑貨市に、「きらきらママの会」として出展しまーす。

詳細はまた後日ですが、子供服やキャンドル、シュシュ、スクラップブッキングキット、けしごむはんこ、プリザなどなど・・・いろんなものを並べる予定なので、もしよかったら足を運んでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

wednesdayさん講習会

Sb091220

今日は楽しみにしていたwednesdayさんの講習会に参加してきました~heart02

メタリック加工がメインテーマだったんだけど、キットの内容がもうすごくって・・・豆電球やら、Gパンの布やらトランプやら・・・すごい~upwardright

私は時間が限られていたので、フレーム作りだけでタイムアウトでしたが、あまりに楽しすぎて家でも作業続行。

できましたーhappy02

Sb091220_2

基本はwednesdayさんのレイアウトをリフトしまくり・・・だったので、←このへんはアレンジを。

ワイヤーをペンにまきつけてくるくる、先に豆電球をくっつけたり、ピンにウッドパーツをくっつけたり。

ただ、ちょっと後悔は、メタル自体のかっこよさと、選んだモチーフのかわいさがちょっと不似合いだったかなあ・・・って。

色の出具合もまだまだ改善の余地あり!だし、また取り入れたいテクニックでした。

普通の講習じゃなくて、みんなそれぞれ試行錯誤しながら自由にやるクラス形式なのもほんとに楽しかった~。

身近に、こんな方がいてほんと幸せですclover

これを所沢クロパとかでみんなに見てもらうのもいまから楽しみ~。

Sb091219ちなみに、前日夜KIMAMANI SB shopの投稿企画用に、同じ写真で急遽つくったオリジナルがこちら。

適当なエンベリが見当たらず、マチ針を収納ケースごとONsign01しちゃいました。

ん~、でもやっぱり工程を重ねたものを取り入れて作った今日の作品は、豪華さが違うなーと実感。

実はモノクロ写真をつかってクロップしたのは初体験。

カラーとは別な味がでて、おもしろいかもsmile

年内の12インチは、きっとこれで制作終了になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »