« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月1日 - 2009年2月7日

【講習】year LO

今回は2008年の写真から、一月一枚を選んで作ったyear LO。

Sb090203 いつか作ってみたかったんだけど、想像以上にこれ作るの楽しかった~。

アルバムでぱらぱら見ていても、こうやって一月一枚を抜き出してみると顔が全然違うeye

特に去年の一念は、1歳になり、歩き出したっていう節目があるので、その前後で顔どころか体つきも全然違うし…happy01

ただ残念なのは、1月と12月、同じ服を着ちゃってるとこかな…やはり我が家はコツブくんなのです。

最初は、旅行先の写真、じいじやばあばとの写真って毎月選んでたんだけど、それだとかなりぐちゃぐちゃな感じに。

やっぱり主人公をしぼって選びなおしました。

結局、ママが見て「これはおばあちゃんちで撮った写真だよ」「このときは○○したんだよ」って話してあげられたらそれでいいんだよなあ、って。

ちなみにこちらもキットにしてみたので、やりたい人は教えてくださいなpaper(全部の月に写真がない場合も作れるように考えてありまーす)

タイトルは無地のチップボードをインクパッド&綿棒で着色したんだけど、さすがに文字数多くて面倒くさい!

キット用には、最初からダークブルーのチップボードを用意します~。

次はオリジナルミニアルバムにでも挑戦してみようかな~。

密かにバインディングを使ってみたいと考えてます(個人的に、リングで閉じたミニブックって、意外と開きにくかったりして好きじゃなくて・・・)

まずは道具を入手しなくちゃな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »