« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »

2009年2月15日 - 2009年2月21日

待ちに待った・・・

Sb090219_31月はじめ、偶然行った出初式で撮った写真を、やっとLOにできました~。

と、いうのも、右上で使ったタグはメモラの上級講習で作った物なんですが、これがやっと認定証とともにもどってきたのです。

ずーっとあたためてたものを作るときって、なんかすごい快感なんですけどhappy01

しかもPRIMAのyouthのペーパーがまたつかいやすかったです。

もともと、再度がランダムにぎざぎざになってるものがあったので、そのテイストをいかしてほかの辺もはさみで真似て切ってみました。

これ、なかなか味がでて使えるかも~。

左下の消防車は、明らかに赤味が違って使うか迷ったんだけど、こうすけがセリアで自らかごにいれてきた一品なので思い切っていれちゃいました。

ペーパーの柄を道路にみたてて、消防車の排気ガス(?)の形を利用して日付を入れたり、結構お気に入りの作品になりました。

なにより、息子くんが朝起きたとたん「パーペーパーペーheart02」って大喜びしてくれたのが一番うれしかったかな。

今はステイズオンとダイモ、ダイカットマシーンにBIA・・・ほしいものだらけです。

やっぱり数多く使えそうなものから順番に、高いものはあとまわし、になっちゃうよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張講習♪

今日ははじめての出張講習。

Sb1先日作ったキットを使って作品づくりをしましたが、使った写真がお嬢さんの成人式ということで、同じキットでも私が作った物とぜーーーんぜんムードが違います。

笑顔が素敵な美人さんだったので、写真えらびにも力が入りました(笑)

一緒に写真を見せていただいたり、お話をうかがったりして、自分が作るのとはまた違う楽しい時間になりましたup

ただ、子連れの講習は本当に「息子くん次第」だなあ、ってあらためて思いました。

今日はうまくいった(というか生徒さんのお子さんが本当~にやさしくしてくれたから助かった)けど、うちの息子くんがイヤイヤ期、とかになったら・・・休業しなきゃかなあ~coldsweats01

個人的な講習では、写真にあわせてレイアウトを変えたり、ちょっとエンベリを付け加えたり、一緒にアレンジもできるので私にとっても満足度が高いです。

・・・な~んて、複数講習はまだこれからの予定なんでえらそうなこといえないですけどtyphoon

ちなみに来週、さ来週はいよいよその複数講習が待っております。

Sb

今日の生徒さん宅でなんとカトルバグをお借りし、キットのタイトルを14セットもぬかせていただく・・・というおまけつきでした。

←こんな感じで準備中、受講予定の皆さんお楽しみに~eye(しかし、私にはこれ以上数の多い作業は無理かも~wobbly

Sb090119そしてそして!

ついにメモラの認定証が届きました~、ほっhappy01

そして上級でつくった作品もやっとアップできますー。

LEGOで遊ぶ様子を撮ったお気に入りの写真で作りました。

LEGO満載のおもちゃばこ、のイメージです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月8日 - 2009年2月14日 | トップページ | 2009年2月22日 - 2009年2月28日 »