« sweet smile | トップページ | priceless »

一眼デジタル買いました~

Img_0122

ずうっとほしかった一眼デジタルカメラ・・・ついに買いましたup

スクラップブッキング以前から写真はなんとなーく好きだったので、ほんとにうれしいい~。

canonのkiss X3ですlovely

もうすぐX4が出るということで、かなり値段が下がっていたこともあり、下見のつもりででかけたのにWズームセットを買って帰ってきてしまいました。

BカメラとYカメラ、同じ新宿だから変わらないかとおもいきや・・・全然ちがったからびっくり。

それにしても、買って帰ってから今日で三日目。

一日目はもうわけがわからず、いざとろうと思ったらレンズがついていなくて動かない、二日目はどうもピントがあわないと思ったらレンズがちゃんとはまってなかった、三日目でやっとPCにデータ転送までこぎつけました。

まだマニュアルにはできず、とりあえずクリエイティブ全自動(いくつかだけ簡単に数値変更できる)で満足してますflair

でも、ほとんどちゃんと撮れない・・・撮れたとおもってPCで見るとピントがずれてる・・・これははまりそうですgood

いま一番の疑問は、レンズのキャップ、撮影中はどこにおいとく?もっとくもんなの??

|

« sweet smile | トップページ | priceless »

そのほか」カテゴリの記事

コメント

デジイチ、もう買って1年だけど全然うまくならず・・・
旦那にダメだしばかり・・・
自分だって、そんなに上手じゃないくせにヽ(`д´*)ノ

レンズキャップ、いつも「どこだっけ?」ってなります、えぇ。
なので、先日カスタマイズしました。
キャップの脇っちょに穴を開けて
カニカンの付いたストラップチャームを。
はずしたら、カメラストラップに引っ掛けるようにしています(*vωv)

投稿: うか | 2010年2月24日 (水) 15時06分

うかさんちは普段ふつうのレンズですか??
まだぜーんぜん撮ってないくせに、「単焦点がいい!」という話を聞いてそっちもほしい~なんて思ってしまってます。

レンズキャップ、くっつけておくものも売ってるみたいなんですけど、カスタマイズなんてさすがうかさん!!
男の人にとっての車と一緒で、なんか愛着わいてきて、手をかけたくなりますよねー。
私もとりあえずネックストラップがほしい~~。

投稿: たま | 2010年2月26日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/33408308

この記事へのトラックバック一覧です: 一眼デジタル買いました~:

« sweet smile | トップページ | priceless »