« ミニアルバム講習会~TETORAさんコラボ~ | トップページ | 第11回所沢クロパ »

OKINAWA

前回ブログに書いた、TETORAさんとのコラボ講習・・・うれしいことに募集早々に満席になりましたsun

どんな方が来てくださるのか、楽しみです。

Sb100929

久しぶりにオリジナルの12インチを作りました。

先日、家族で沖縄旅行にいったとき の写真ですsmile

めずらしく、旅行前に「こんな写真がとれるはず・・・」と予想して、PPを買ってありました。

MMを中心に、手持ちのsassaやらメーカー名忘れたものやらちょっと足して。

Sb100929_2_2

とにかく茶色のインクでDTPして、タイトルの段ボール素材はレンガ色+オリーブ+白で着色したあとにこちらもふちを茶色で仕上げ。

ひさしぶりにまじめにインクをつかったなあconfident

やっぱり、良い写真がとれると作るテンションがあがるよねー!

昨日は幼稚園ママさんたちが、子供のために誕生日にプレゼントする0歳~現在までのアルバムをB4サイズで作る(園できまってるんだって!)ということで、お手伝い講習をしました。

実際その園でできあがったものを見る機会があったけど、教室に掲示するとなると、12インチよりもにぎやかに、派手な色を使って、元気な感じで、つくったほうが見栄えがしますeye

あと立体的なものはあまり使わない方がよさそうだったり…。

アルバムづくりといっても、それぞれの使い道によってポイントはかわるんだなーなんて思いました。

最近、学校や老人向けなど、いろんな場所でのアルバムづくりや掲示の相談なんかも聞きますが・・・写真をつかったクラフトの可能性ってたくさんあるんだねーcatface

そうすると写真療法の話も気になってきちゃうし・・・きりがありませんけど。

|

« ミニアルバム講習会~TETORAさんコラボ~ | トップページ | 第11回所沢クロパ »

12インチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/36967746

この記事へのトラックバック一覧です: OKINAWA:

« ミニアルバム講習会~TETORAさんコラボ~ | トップページ | 第11回所沢クロパ »