« 第11回所沢クロパ終了&第12回所沢クロパ | トップページ | 年賀状写真撮影会♪ »

Pages of My book--chapter2

今回は間に合わないだろう・・・とあきらめかけていたPMBチャレンジ二回目。

息子くんを寝かしつけてからつくりだしたんだけど、なんとか間に合いました・・・wobbly

今回はこちらのinspirationと、「TIME」というwordで作りました。

Chapter2_2

ちょっとレトロな感じ、懐かしい印象から、2年前はじめて(というか最初で最後)の海外旅行写真をつかうことに。

旦那さんとパリで合流して、観光したり親友にあったりしてかえってきたんだけど、行きは1歳半の息子と二人きりでした。

いまでもときどき思い出すほどのインパクトある旅行でしたが、それでも今写真を振り返るととっても昔のことのよう。

TIME、ずっとつながっているけどふと振り返ると大事な思い出も遠ざかってしまっているものなんですね。

A

写真は飛行機に乗り込み、寝入っている息子を窓に反射させてうつしたもの。

このころはコンパクトカメラだったから、このぼけぼけ曖昧感も懐かしいです。

機内で寝てもらうために夜便にしたんだけど、こんなに遅い時間の成田なんてはじめて・・・便はラストに近く、お客さんも減っていって新鮮でした。

14時間、私はほとんどねむれなかったな・・・。

右下はパリの地下鉄路線図です。

書き込みもあって生々しいものを、ダイカットのチップボードにまきつけてインキングしました。

もともと二種類のPPが組み合わされたようなデザインのペーパーを、境界線でカットし、ディストレスして組み直してあります。

D 

いつかなんとかしたいと思っていたAIR FRANCEの荷物タグもつかえました。

タイトルは一部ポップアップさせたりしてます。

B

チケットの半券や荷物預けの引換券と一緒に、息子のパスポート申請写真も。

C

LOには前回cherceaさんからいただいたRAKの中からいくつか使わせていただきましたが、写真をいれた小袋も、リメイクして使わせていただきましたup

思い出深い写真と小物を整理できて、ほっと一安心です。

あらためて投稿されているLOを見ると、PMBのチャレンジで作られてるみなさん、それぞれ自分を振り返っているよう・・・作品だけじゃなくて、ブログの文章を読みにいくのがとっても楽しみになってます。

これぞ、スクラップブッキングの楽しみ!って感じですよね。

|

« 第11回所沢クロパ終了&第12回所沢クロパ | トップページ | 年賀状写真撮影会♪ »

12インチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
いい写真ですね~。こういう写真、大好きです!
アイテムたちもかっこいいものばかり。旅行のときのアイテムが使われていて、まさに思い出のLOですね。
PPもこんなにかっこよく!ありがとうございましたheart01

投稿: えむちゃん | 2010年11月26日 (金) 09時01分

かっこいいですね☆
初めての海外旅行だったんですか?!なんかすごく行きなれた感じがしましたよ~。

最初にお会いしたのが・・・あれ、いつでしたっけ(笑)お互い子供が離乳食でしたよね!懐かしい♪

一昨日、旦那が転職話を持って帰ってきて、もし決まれば今度は神戸に引っ越すかもしれません(泣)本気でどうしようか悩んでるみたいで、、、次探すとしても関東圏内だと思っていたので意外なとこからオファーがきちゃってびっくりみたいなつД`)。もしそうなれば幼稚園選びなおしじゃーーーんとか焦っております。ちょうどたまさんが帰省から帰ってくる頃に引っ越す算段になりそうです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: 猫極 | 2010年11月26日 (金) 18時55分

>えむちゃんさん
そうなんです、えむちゃんさんのPPを使って・・・って書かなくてすいませんwobbly
いつかつかってみたいなあ~とおもいつつ、普段の3歳児おちゃらけ写真ではなかなかしっくりこなくて、こんな色合いの写真でつかってみました。
素敵なPPですね!

>猫極さん
えー、そうなの?ってそんな大事なことをこっちに書かなくても…(笑)
いやいやー、相当びっくりしたよ。
私としては最近関西方面にいく友達が多くて、旅行先が増えていいなあー♪なんてお気楽にかんがえちゃうけど、大変な時期だよね。

投稿: たま | 2010年11月29日 (月) 10時14分

あははは・・・とりあえず今回の神戸は見送ることにしました。なんせ治安はあまりよくないし、メリットは私の実家が近くなるくらい?しかし転職する気持ちは変わらないみたい・・・・そのうち引越しにはなると思いますが、関西は気乗りしない。。。笑
決定じゃなかったのもあり、公にはしてなくて、こっちに書いちゃいました(・∀・)

投稿: 猫極 | 2010年11月29日 (月) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150347/37842947

この記事へのトラックバック一覧です: Pages of My book--chapter2:

» 再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画! [再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!]
「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!! [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 22時38分

« 第11回所沢クロパ終了&第12回所沢クロパ | トップページ | 年賀状写真撮影会♪ »