« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

tokyo tower?

Sb100107

新年一つ目の作品ができました~up

完全なオリジナル12インチ、実は結構ひさしぶりかも・・・coldsweats01

今日所沢航空公園で消防車大集合の出初式がありました。

公園についたとたん、タワーを見て驚愕の表情の息子・・・そして「ママー、ママー、東京タワーだよsign03」と大興奮。

あまりの表情で、つい写真をとってしまいました。

studio calicoのペーパーに、sassa他のステッカー、タイトルはprimaのフロックステッカーです(これ、サイズ小さいくてふんわりしてて、すごい使いやすい!)

Sb100117_2

細かいけど、タワー写真や半円にカットしたペーパーはひもでつるしたり、ステッカーの周囲だけカッターで切り出して貼ったりしてます。

ちなみに☆型ステッカーのモンスターの表情、息子にかぶってて一番に使いましたbleah

あ~、楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状LO&CalicoのPP

あけましておめでとうございまーすheart02

しばらく函館に帰省していて、ブログは休眠状態でした。

例年にないくらい雪がたーっぷり降ったので、いい写真がいっぱいとれましたよ~scissors

はやく一作目の12インチが作りたい~sign01

ちなみに、昨年の作品数は120点くらいでした・・・旦那さんは「え~そんなにbearing」って驚いてたけど、私は「そのくらいだったのかー」っていう感じ。

べつに数の多い、少ないは関係ないんだけど、記録しときまーすcatface(たぶん初年度の気合いがおさまり、今年はダウンする見込み。)

Card100101

今年は年賀状をスクラップブッキングで作ってみました。

デジタルでの仕上がりと違って、紙とかの微妙な高低さが出ていい感じでしたup(実際は下の無地白バーには住所&名前をいれて完成です)

A4で作る原本LOも作品として残るし、これは我が家の定番になりそうでーす。

PPは「これで作りたい」って一目ぼれしたCOLLAGE PRESSのものと、Teresa Collinsを使いました。(どちらも初めてのメーカーだったけど、使いやすかった!)

赤・黒カラーで作りたかったのだけど・・・用意してたカラフルな写真だとあわなくて、普段モードの地味目写真でやっとしっくりcoldsweats01

2

初めてのメーカーといえば・・・ちゅとさんが募集していたStudio Calicoのペーパーなどなどのセット、購入してみました。

はじめて実物を見たけど・・・他にない色合いとかデザインで、楽しそう~happy02

もったいないのでしばらく使いません(笑)

昨年スクラップブッキングを通じてであったたーくさんの人たちと、今年も楽しくやっていきたいなあと思っていますlovely

最後に、今年初のイベント参加のお知らせです。

所沢の住宅展示場で行われる雑貨市&ワークショップ「おうちのいろどり」に「きらきらママの会」が出店します。

Imgfd90b576zikazj_3

私はお昼前後にお店番&ほんのちょっと手持ちのキットをおいていただくくらいですが、とにかくたくさんのいろんな手作りものが並ぶようなので、興味のあるかたはぜひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »