« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年3月7日 - 2010年3月13日

funny face

先日はsaorin'主催のSCRAP PARTYクロパで、KIMAMA ni SB shopさんのセレクトキットをつかってLOを作るupという楽しい企画がありました。

sassaやoctoberのPPに、もりもりたーっぷりラブリーなエンベリ。

そして何より、いつもいつも思うけどものすごく丁寧でかわいいラッピングshine

キットの写真を撮り忘れてごめんなさい、って感じ・・・wobbly

Sb100311_3

一眼を買ってはじめてとれた「変顔」の写真でつくりました。

タイトルは、二色入っていたので一色にGessoをぬって、もう一色と重ねてみました。

Sb100311_2

Img_0508_3_2

いろんなとこにフリルフリル・・・ピンクと紫をセレクトしたんだけど、この組み合わせって自分じゃやらないから新鮮でしたnote

ちなみに、クロパ当日はやっぱりおしゃべりに花が咲いてなかなか作れず、今日は同じクロパ仲間のももゆきちゃんとこのクロパにまで初遠征sign01

立川を越えて昭島まで、遠いと思ってたけどいつもいってるエリアのちょい先なだけでした。

こちらは、広くて優雅な会場で、落ち着いたムードのクロパ。

クロパも、それぞれ特色ややり方があるんだな~、人のクロパに参加するのはやっぱりとっても楽しいですcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

吉祥寺クラフトショップ「Lucky You!」講習のお知らせ

昨年につづいて、吉祥寺のクラフトショップ「Lucky You!」さんの企画で講師をつとめることになりましたbud

今回は、前回もご一緒させていただいたYUIさん、そしてスプスプさん、mihoさんと4つもクラスがありますshine

apple「Lucky You!ハートフル教室*デコって楽しむapple

★日時 2010年4月24日(土曜日) 10:00~16:00

★場所 吉祥寺永谷ホール2階 A教室およびB教室

武蔵野市吉祥寺南町1-13-1

http://www.ntgp.co.jp/rentalspace/bukken/zumen/kyoushitsu/70232.html

Mb100424

私はBIA(Bind It Allという製本マシーン)を使って、春色のミニブックをつくります。

Mb100424_3

トランスパレンシーやマジックメッシュ、ステッカーやリボンなどなど・・・いろんな材料を自由な発想で使えるスクラップブッキングならではの楽しさを体験してもらいたいと思っています。

グリマーミストやパンチ、スタンプなど、ツールもいろいろ持っていきたいと考え中。

Mb100424_2

ミニブックだからこそ、いろんな写真をじゃんじゃん貼っていける~というサンプルのため、前半はお花見、後半はいちごがりの写真をつかってます。

春の写真は色合いもきれいで、作っているだけでもうきうきcherryblossom

今年の春は、一眼でたくさん写真をとるぞ~、とはりきってます。

クラスの詳細やお申込みは、こちらからご覧ください。

http://www.lucky-you-store.com/event.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »