« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年4月4日 - 2010年4月10日

カメラ&スクラップブッキング教室開催

以前からちょこまかとチャンスがあるたびにカメラ講座に参加していた私。

所沢のお仲間にも、いつか企画してあげたい・・・とず~っと考えていて、やっと実現できることになりましたheartうれしい~。

きっかけは、ご近所でみそづくりやフラ、写真撮影会などなどいっつもツボにはいる企画をしていた「TETORA」というかわいい美容室さん。

なんとなく気になって髪を切りに行ったら、とんとんと話しが進んで、今回は一緒にイベントできることになりました。

YUKARIさん、MASAYOさん、どうもありがとうございますup

ほんと、出会いっておもしろいなーっ。

さて、詳細・・・※以下のイベントは定員になりました※

camera「ママPHOTO~スクラップブッキングへの道~」camera

今回は日にちを変えて、3回の大型イベントです
VOL.1 「カメラの基礎講座」
 ・カメラの扱い方 ・フレーミング(構図)の撮り方 ・明るさの調整などなど…
 講義形式で行い、質問等にも答えていただけます。
  コンパクトカメラ、一眼レフなんでもOKです。

VOL.2 「みんなで撮影会をしよう
 ・1回目で教わったの撮り方を基に、いざ実践
  お子さんの自然な表情をとらえる撮り方に挑戦
 ☆この日はMASAYOさんにも撮影してもらえますよ
  ナント、撮ってもらったでデータ付きです

VOL.3「スター☆BOOKをつくろう」
 ・私が講師で、VOL.2で撮影した写真をもとに、自分だけのオリジナルアルバムを製作します。

St

St2

詳細やお申込みは、TETORAさんのブログをご覧くださいね~note

TETORAさんは、入口にかわいいーアクセサリーやなどが並んでいます。

お店の中にもベビーベッドがおいてあったり、ママにやさしいお店です。もちろんカットも素敵で気に入りましたsmile

新所沢って素敵な個人のおみせがいろいろあって、最近かなり愛着がでてきたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所沢クロパお花見&所沢子育て学級

本日は所沢クロパのお花見in航空公園でした。

クロパメンバーといくとみんな当然カメラ大好きなので、気兼ねなくばしばし撮影できて楽しい~note

このあと、写真を持ってこじんまりクロパも開催するんですが、これも楽しみですheart04

そのころには幼稚園入園であえなくなる子がでてくるのが、ちょっとさみしいけど・・・。

来月考えているカメラ&スクラップブッキング講座(また近いうちに紹介しますにもよさそうな撮影スポットもみつけましたwink

1

ママの靴をはいておさんぽ、の一枚です。

で、今日は講習のお知らせです。

新所沢東公民館主催の 子育て学級が現在参加者募集中ですshine

「子育て中ではなかなかできない学びの機会をとおして、仲間づくりをしながら子育ての輪を広げることを目的としています。」というもので、内容は絵本のお話、地元のカフェオーナーによる料理教室、ヘアカット、エクササイズなど・・・。

私もスクラップブッキングを担当しますsign01

こんな講座を、託児つきの環境で受けられるのでママにも子供にもすごく良い刺激になりますよー。

先日はまだ定員になっていなかったので、もし興味のある方は申し込んでみてくださいね。

2歳以上の未就園児と保護者が対象です。

※基本的には新所沢界隈の方におすすめです※

それと、吉祥寺Lucky You!さんの講習ひきつづきどうぞよろしくおねがいしまーすcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »