« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日

spring has come&第八回所沢クロパ

Sb100413

Jenni Bowlinの新作ペーパーでLOをつくりましたnote

先日所沢クロパ有志で行ったお花見のときの一枚です。 たまたま手元にあったsassaのはぎれ、cosmoやACのステッカー(最近黄色のタイトルばっかりだけど・・・)などでshine

一番下に濃いめの色&細かい柄のペーパーを使うのはめずらしいんだけど、いろいろ重ねてみてこれがばちっときたので。

ジャーナルは右下に白ペンで目立たないようにいれてます。

さてさて、今日は第八回の所沢クロパのお知らせですheart02

まだまだ先ですけどね~。

cherryblossom第八回所沢クロパを開催しますcherryblossom

前回で一周年をむかえられたことを記念して、今回は参加料を無料にさせていただきます。

また、壁面に作品を展示する形の「ミニ展示会」も行います。

私の方で、所沢以外(入間や昭島など)でスクラップブッキングをしているお仲間の作品を借りてくるほか、参加者の方もぜひ一人一作「見せてもいいよ!」というものがあれば持参してくださいねup(もちろん、無理に!ではありません)

普段なかなか人の作品をまとめて見られないと思うので、クロパはできないけど作品だけ眺めにきます~という方も歓迎ですheart02

会場は前回に続き新所沢東公民館、1階一番奥の広い部屋になります。

日時:5月27日(木) 10時~15時 入退場は自由です
※大きな部屋は10時~13時しかとれませんでした。その後となりの小さな部屋で13時~15時まで引き続きクロパをしていただくことができます。

フリマはいつもどおり行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。

※※新所沢駅から徒歩10分程度なので、なるべく自転車や電車でおこしください※※

((注意事項など))

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。

場所:所沢市新所沢東公民館(新所沢駅徒歩10分)
※駐車場がいっぱいの場合は、近くのコインパーキングか、市民体育館の駐車場(一日200円)をおすすめします。

内容:

クロパとは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪

注意事項

・開場はテーブルで、下はじゅうたんではなく普通の床です。こちらでもレジャーシートやおもちゃなどを用意しますが、必要でしたらベビーカーや敷物をご用意ください。

・会場が二階でエレベーターがありません。手伝いが必要な方は会場まで声をかけてください。

・会場での飲食は自由です。駅から来る途中にはコンビニやおいしいパン屋さんがありますので、お知らせ必要な方はコメントください。

参加希望の方はミクシイのコミュ「スクラップブッキングin所沢」からか、こちらのブログからメールをくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

we love train

Sb100410

買いだめていたcosmoの新しいPP、やっと一つLOをつくることができました。

秩父にSLをみにいったとき、おなじみの西武線の電車を見つけてはしゃぐ息子(いや、一家?)

メインの写真は、ホームのミラーにむけてとって、家族三人+電車を入れてみました。

material girlとjoy ride、それにoctober afternoonとjenni bowlinをまぜて・・。

Sb100410_2

左下は開くと小さな写真が並ぶスペースに。

背後はポケットにして、 SLのチケットをいれてあります。

日付や駅名がのっているから記念にnote

Sb100410_3

ピンに巻きつけて旗のようにしてるのは、PPのフッターですsmile

Jenni BowlinのPPは、以前教えてもらった屏風折でつくるフラワーにしてアクセントに。

木目PPと緑、黒板のイメージでつくりはじめました。合うね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »