« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日

ナイトクロパ about me

昨夜は(今朝2時までsign01)入間の展示会うちあげで「ナイトクロパ」してまいりました~shine

子供を寝かしつけてから22時近くにカラオケルームに集合して、思う存分クロップ&おしゃべりcherry

ちゅとさんDTの Pencil lines #184 のスケッチで、かつ「about me」のテーマしばり。

Sb100429
写真は、母の日に贈るためにフラワーアレンジメントでつくったもの。

自分の作品で「about me」もありだよねsign02

実物はプレゼントしてしまうから、写真にとってあったものを2Lにして使いました。

まわりの方たちに借りたりもらったりしたものが山ほどはいっていて、あの場じゃなかったたらできなかったLO。

左下の封筒のふたみたいな部分、最近やってみたかったから満足。

Sb100429_2

とくにこのバタフライは、ももゆきちゃんとpiyokoちゃんに何気なく「バーサマークにミストしたら白抜きにできるのかな?」と話しかけたら、二人がせっせと実験に入ってくれた結果の品。

こういうことに時間をかけられるのも楽しいよねnote

フィルムは、エンボスヒーターでぐにゃっとこがしました。

たばこでやったら味がでそうだけど・・・臭いのかなー?

その下は、段ボールをぐちゃぐちゃにしてDTP、文字のスタンプ、その上でwednesdayさんにいただいたパールアクセントでまとめてみました。

このパールもかなりほしくなった一品flair

あ~、ほんとに楽しかったー。

家にかえってすぐ蒲団はいったものの、アイデアがひらめきまくってなかなかねつけなかったくらいhappy02

SB仲間同士でいろんなクロパに遠征する話もできたし(次回は昭島にいきます!)、ほんとにますます楽しくなってきました~wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こじんまりクロパ&お知らせ

heart02本日はひさしぶりのこじんまりクロパsmile

みんなでおしゃべりしたり、LOを見せ合ったりしながらあっという間の4時間でした。

入園で子供の数が減ったから、ほどよい落ち着き具合でいい感じです。

5月のクロパでの展示用作品も集まってきたし、楽しみだな~apple

5月といえば、美容室TETORAさんとのコラボ企画、「mama photo」がありますが、こちらもうれしいことに定員になり申し込み終了ですsign01

楽しいイベントがたくさんなので、来月もあっという間にすぎちゃいそう。

(一番のイベントは息子の誕生日なんだけど・・・catfaceまだあまり力が入ってません)

それとそれと、親友のこばきょんが、キットショップデビューを果たしました。

いろんな有名ショップのDTをされたりしているpokiさんのショップ、studio polkaにて。

pokiさんのキットももちろんめっちゃ素敵ですよ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4 month kitの会 募集します

今回はキット販売のお知らせですheart

私の参加している入間のSCRAP PARTYのお仲間4人で、毎月一人担当の4か月マンスリーキットを企画しました。

flair4month kitの会flair

5月担当 saorin'   12インチ+minibook
6月担当 ももゆき   12インチ×2
7月担当 たま     ミニブック
8月担当 wednesday  お楽しみ~♪

キットはレジュメ付き、たっぷりな内容でお送りしたいと思ってますloveletter

申し込みは25日23時より・・・って今日??(笑)

scrapparty123★yahoo.co.jp へメールをお願いします。
(★を@にかえてください)

先着10名様となりますheart01
4カ月連続してのお申し込みになります。(途中解約はできません)

・料金 四か月で10000円(分割可)

・お渡し方法   基本的にクロパでのお渡しとなります。都合がつかない場合、クロパの日に発送させていただきます。

・特権(?) 入間クロパ代 受講中の4カ月無料
        クロパに来た時にアドバイスももらえちゃう!!

個性のある4人なので、どんなキットになるかはお楽しみ~。

4人も、おたがいのキットで作品をつくる予定です。

質問などは、mixiの「SCRAP PARTY @ KIT」コミュでも受け付けてます。

と、言うわけで4month kitの会をよろしくお願いしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Scrap in Japan #18

昨日はLucky You! 吉祥寺さんで、BIAを使ったミニブックの講師をしてきましたsun

エンベリやスタンプなどはバイキング形式で、自由にアレンジしていただき・・・いろんなアイデアで面白かったです。

BIAで製本した瞬間の、「わあ~note」という参加者さんの反応が楽しいし。

小学生の女の子が、細かく色遣いをかえたスタンプをはぎれに押してくれて、最後にプレゼントしてくれたのもうれしかったな~heart01

講座のあとは、隣でクラスを担当されていたmihoさんとお茶ができて、こういう出会いも外での講座をやってこそだなあー!なんて。

1

Sb100424_26

Scrap in Japanの#18です。

昨日急におもいたって作ったんだけど、考えたら締め切りすぎちゃってた~down

桜の下、ボールで遊ぶ息子の写真で「SPRING is in the air」というタイトルにしました。

ポイントに黄色をつかってみました(右上のミニフラワー、かわいいよねー!)

Sb100424_2_2

Sb100424_3_2 

PRIMA、Basic Grayのレースペーパー、ワックスペーパーなどをつかっています。

メインのPPは講習あとにLucky You!によって購入してきました。

その日に買ったものをその日にLOにするのも、思い出になっていいかもcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »