« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

ママphoto~スクラップブッキングへの道~vol.1

ママphotoの一日目がおわりましたclover

ママ11人と子供8人の参加者で、MASAYOさんによる講義をうけました。

「ほほ~」っというポイントをいろいろ教えていただき、後半は子供服やりんご、お花などを実際に設定を手で変えながら撮影wink

Mame

こちらはMASAYOさんが「撮ってみるとかわいい!」と話してくれたそら豆。

正直、カメラが好きといいつつ普段は子供ばかりを撮っている私。(昔はカメラを手にひとり井の頭公園とかぶらついたものです・・・)

そら豆撮ったら・・・へえ~、目で見るよりずーっと良く見えてくるかもheart02

子供の靴や、キッチンツールなど、静かな時間に「モノ」をとってみる、というのもいつかやってみたいなーなんておもったり。

いろいろ刺激をいただきました。

YUKARIさんのブログにも様子がアップされてます。こちら

それにしても、内面にちかづいて撮影するカメラマンというお仕事・・・自分の子供を撮る、というのは普段から理解している対象をとってるわけだけど、初対面の人や

他人を撮る、となるとほんとに同じ撮影でも全然ちがうんだろうなー。

そして、YUKARIさんやMASAYOさんを見ていると、やっぱり仕事をしているママってかっこいいな~なんておもっちゃいますbud

明日はママphoto二日目、航空公園でのカメラ実習です。

天気もばっちりみたいだし、楽しみだな~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

you

Sb100510

CosmoのMaterial girlラインでLOを作りました。

お花をきりだし・・・ちょっと男の子には?って感じもしたけど、白バジルにのせたらまだ許されるくらいのかわいさになったかしら?happy02

6月のホームクラスサンプルを兼ねて・・・。

マステを追加したり、メッシュシートでバタフライをパンチしたりしてます。

Sb100510_2

タイトルはチップボードステッカー(細かくハート模様!)をインキングして、ホビーショーで買ってきたSticklesのロックアイスをぬってます。

Sb100510_3

お花はこちらもホビーショーの実演で見たある身近な道具をつかってまるみをだしてますcherry

ちょっと形づけするだけでぐっと存在感がUPbud

明日はmama photoのカメラ講座です。

天気はあまりよくないみたいだけど・・・楽しみ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »