« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日

The beggining of 2010

Sb100112

元旦に函館でとった写真で、12インチを作りました。

年賀状もそうなんだけど、なんだか年始=白、赤、黒っていうイメージになっちゃうんだよね・・・catface

コラージュプレスのペーパーに、Jenni Blowin、MMのステッカー、Little Yellow Bycicle、BG、PRIMA・・・いろんなメーカーまぜまぜです。

Sb100112_2左側につけた蝶は、crop cafeさんの納品書にくっついていたもの。

いつもこういうおまけ、もったいないのでためている貧乏性な私ですbleah

Sb100112_3

こちらはお花のステッカーを大小かさねてポップアップさせて、そこに糸を結んでみました。

あとは、ほんとは赤い糸で四角くミシンかけたい・・・けどミシンがな~いwobbly

友達にかりるか・・・来年は幼稚園準備で必要だし、今年は買ってしまうか、まようところです。(ちなみに、ペーパーにミシンかけるのってミシンこわれやすくなるのかな?)

やっぱりこういう綺麗系が好きなんだなーと自分の趣味を再確認。

写真については、今年はコンデジでもぐ~っと寄って、表情をうまく撮影できるようになりたいなーって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうちのいろどり終了~

昨日、住宅展示場で行われた雑貨マーケット「おうちのいろどり」に参加してきましたheart02

正直、ハンドメイドもの、雑貨を求めてくるおきゃくさんたちに「スクラップブッキング」はちょっとずれがあるかな~と思っていたので、私も商品はだしたもののふらふらと他のお店を見学して楽しんできましたeye

想像よりもたくさんのブース(38ブースだって!)がそれぞれ工夫をこらしてお店づくりをしていて、商品もすごくしっかりしてるものが多くて、眺めているだけで楽しい~。

作り手さんが売っている場合が多いから、いろいろおしゃべりもおもしろかったです。

1

特に感激しちゃったのがZENさんの手作りせっけん。

香りとかはもちろんだけど・・・ラッピングがかわいいー。

たぶん、もったいなくてしばらくこのままかざっておくかも・・・。

スクラップブッキングは、あまりキット自体をかわいくラッピングしたりする習慣がない・・・ような気がするけど、雑貨として商品を売る!っていう人たちはほんと気合がすごくって、かなり刺激をいただきました。

所沢付近で、こんなに手作りがすきなママ、出店もしちゃうというママたちがいるんだーっていうことにも驚き。

ママのパワーってすごいよね~happy02

そうそう、それとどこかでお会いできたらな~と思っていた、立川のスクラップブッキング講師はるさんにお会いできました。

これが個人的には一番うれしかったかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »