« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日

ひさしぶりのミニブック

あいかわらずオリジナルがつくれていない最近ですcloud

昨日はひさしぶりに、ちょっとやる気をだしてミニブックのサンプルをつくってみましたtulip

新所沢東公民館の育児教室の中でおこなうスクラップブッキング講習用、20名以上のママさんにつくっていただける機会なので、たのしみですshine

Mb100701

あまりお金をかけずにcloverという裏テーマで(笑)、お花も既成ではなくさやかちゃんに教えてもらったパンチで作れる簡単フラワーに。(でもこれ・・・アレンジできていいです)

Mb100701_3_2

写真は誕生日記念で毎年いってるディズニーでのもの。

このページは丸い柄を切り取って・・・

Mb100701_4_2裏表に写真をはって、アクセントにしてみました。

ちょうどめくるとスプリングカーニバルのロゴが見えるように。

いままでで今年が一番息子くんの反応がよくて、いろんな写真がとれたので、サンプルといえども作りだしたらとまらない・・・lovely

Mb100701_5

やっぱり「作りたい」って思う写真で作る、のがいちばんですね~。

は、オリジナルがすすまないということ最近は作りたくなる写真をまず撮ってないってことなんだろうなーsmile

Mb100701_2

ポケットもつくってみました。(中にはトイレでの写真が・・・catface

Mb100701_6 

さて、これからコツコツキットを組みまーすcherry

| | コメント (7) | トラックバック (0)

第9回所沢クロパ

あっという間に6月ですflair

で、あっという間に次回クロパの告知です(笑)

7月は夏休みwaveにはいってしまうので、ちょっと早めの8日(木)開催です。

会場は前回に続き新所沢東公民館、1階一番奥の広い部屋になります。

日時:7月8日(木) 10時~13時(以降15時までは別部屋へ移動予定)
   入退場は自由です
参加費:100円

clip部屋は10時~13時しかとれませんでした。
その後15時までとれるのが2階の古い部屋になります。

clip用意できるかたは名札を(形式自由)用意してきてください。

clip私が幼稚園のプレで、11時半くらいからの参加になってしまいます…。じゅんこさんが最初からいますが、みなさんご協力おねがいしますconfident

フリマはいつもどおり行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。

また楽しい一日をすごしましょう~up

※※新所沢駅から徒歩10分程度なので、なるべく自転車や電車でおこしください※※

((注意事項など))

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。

場所:所沢市新所沢東公民館(新所沢駅徒歩10分)
※駐車場がいっぱいの場合は、近くのコインパーキングか、市民体育館の駐車場(一日200円)をおすすめします。

内容:

クロパとは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪

注意事項

・開場はテーブルで、下はじゅうたんではなく普通の床です。こちらでもレジャーシートやおもちゃなどを用意しますが、必要でしたらベビーカーや敷物をご用意ください。

・会場での飲食は自由です。駅から来る途中にはコンビニやおいしいパン屋さんがあります。また徒歩すぐにほか弁屋さんとコンビにがありますので、途中で買出しもOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »