« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »

2010年6月27日 - 2010年7月3日

ラブメモリリースパーティー&第9回所沢クロパ

昨日は公民館主催の育児教室で、スクラップブッキング講師をしてきましたsun

20名のママたちがミニブックを作ってくれたんだけど、レイアウトではそれぞれいろんなアイデアがあって教えながらも感心・・・。

せっかくの機会なので、写真の撮り方もちょっぴりお伝えしてきました。

楽しい写真満載のアルバム、おうちでも好評だといいなflair

で、今日は今後のイベントのお知らせです。

cloverラブメモリリースパーティーclover

残席2名です、ご希望の方はこちらに書き込むか、ミクシイのコミュ「スクラップブッキングin所沢」イベントからどうぞ。

危険・警告日時かわいい8月3日【火】10時から12時45分

危険・警告場所かわいい新所沢公民館 第2研修室(2階奥の右手の部屋です)

参加できる方は、ラブメモについてくるオリジナル封筒テンプレートとかわいい材料をつかって、みんなで封筒&グリーティングカードをつくってみましょうるんるん

当日作業が難しい方は受け取りだけでもOK、当日予定があわない方は後日受け取りでOKです。

危険・警告12冊購入しましたので、おひとり様有料1080円になります。
別途会場費を100円いただくと思います。

ラブメモはスクラップブッキング専門雑誌で、いろんな作品例やアイデアがのってますかわいい

【ラブメモ11号】
パターンペーパーの使い方や、使えるタイトル集540(夏・秋)がのっています。
前回入間のリリースパーティーに参加した方は、たぶんその時の写真ものっているようです。

http://www.lovemymemories.com/mm.html(雑誌内容)

今回お申込みいただくと、定価1200円のこのラブメモに、雑誌内にのっている「紙一枚でできる封筒&グリーティングカード」の材料がついて1080円で購入することができます。

http://lovemymemories.com/scb/shop/shop.cgi?No=269(特典内容)

clover第9回所沢クロパclover

日時:7月8日(木) 10時~13時(以降15時までは別部屋へ移動予定)
   入退場は自由です
参加費:100円

こちらは新所沢東公民館です。

毎回のんびりわいわいの所沢クロパです。

ありがたいことに、こちらは定員に達しているのでお知らせだけとなってしまいます。

Sb100702

キットはたとえば↑これ(って、たぶんこれしか間に合わないかも!)です。

台紙は白のアクリルで汚してありまーす。

夏!!って いうLOを作りたかったので、元気な写真でつくっていただければ。

他にもやすやケイちゃん、講師仲間のキットがあるほか、参加者さん同士のフリマもやりますよ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越クロパに参加しました♪

今日はひさしぶりに新しいクロパに参加させていただきましたcatface

ゆんさんが主催した川越クロパですtulip

駅から電車で4つという近場だったので、息子くんとすいてる電車でのんびりいってきましたsubway

わたしははじめての「和室クロパ」だったけど、隣が子供あそびルームになっていたりしてとってもすごしやすかったですcherry

Sb100628

つくってきたのはこちら~。

以前ももゆきちゃんの昭島クロパでのチャレンジキット(Little Yellow Bycicle中心)、BGのステッカーやK&Coのエンベリ 、マジックメッシュなどを足してみましたshine

ピンク×オレンジってはじめて作ったかも?

自分の好きな色合いに近いキットだったのもあるけど、やっぱりきれいなカラーで作ると楽しいな~。

キットに入ってたちょうちょのチップボード、自分でもほしくなっちゃった。

すごく珍しいことに息子くんが帰り道でねてくれたので、昼間集中SBできてしあわせでしたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月13日 - 2010年6月19日 | トップページ | 2010年7月4日 - 2010年7月10日 »