« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日

エコーアルバム講習会

Eco12月17日(水)に、エコーアルバムづくりの講習会を行うことになりました~up

前回と違い、こんどはBIAという道具を使って簡単製本しちゃいます。

表紙はペーパーの上にアクリルをつけているので、好きにスタンプを押したり、ラインストーンをつけたりしていただきます。

ちなみに表紙のペーパーは4種類から選んでいただきまーすnote

Eco2アップでこんな感じ。

Fの部分は子供のイニシャルをイメージ。

Eco3表紙をめくったところ。

表紙裏には、パパとママの写真を好きにレイアウトしてもらいまーす。(メッセージをいれるのもおすすめです)

エコー写真は段違いになっているページにはっていきます。

Eco4生まれた~heart02のページ。

直後のリアルなものでもいいですが、ちょっと落ち着いてからの(笑)写真でも素敵です。

Eco5表紙のペーパーはこの中から。

基本はスクラップブッキング初めてhappy01の方でも作れるように考えているので、経験者の方は自分で追加したいものを持ってきていただいてOKです。

詳細はきらきらママの会ブログから、メールでお願いしま~すchick

http://ameblo.jp/k-k-mm/entry-10439605673.html

今回会場が車でいく場所になるので、車でいけない、日程があわない方がいたらまた別に機会を作りたいと思います。

ご希望があれば、ご連絡くださいねclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブメモリリースパーティー

昨日は公民館でのホームクラスをやった勢いで、ラブメモリリースパーティー@SCRAP PARTY・・・入間周辺で作りかけになっていたミニブックを仕上げましたscissors

Mb100118_4

基本はペーパー一枚で、糸とじでできちゃいます。

私は恐竜のペーパーをチョイス。(おしゃべりに夢中でカットを間違い、柄がたてになってしまってますけど)

タイトルは「best baddie」だったので(中のページにつかいました)、うちの息子&遠方に住む親友の息子の2ショットを使うことに決定note

恐竜なので上に背びれ?をイメージしたギザギザを。

写真がいろんな日のものが入っているので、インデックスがわりにしました。

Mb100118_1_20歳。

生後3ヶ月の初対面。(おなかの中ごしにはそれ以前にあってたけどね)

このサイズの差はいまだに健在happy01

Mb100118_2_2

このタイトルにこの写真が使いたくて・・・。

下着シャツのミニおっさん二名ですbleah

Mb100118_3_2

左は鉄道博物館で。

右はショッピングモールで、息子が親友息子のボーロをくすねている衝撃的な一枚ですcrying

今回はメーカーとか全く気にせず、とにかく手持ちのものでいろいろのせてみました。

緑って意外と使わないから、新鮮だったなあ~good

そしてなにより、ずっと作品にしたかった写真が使えて大満足。

でもこれを作っていたら、半年くらい会ってないことに気づき・・・急におもいたってまた来月あたりホームステイしてくることを決定しましたhappy02

このミニブック、シンプルで作りやすいし、アレンジもしやすいし、かなり気に入りました。

企画してくれたsaorin'ありがとー。

そして、久しぶりに会えてゆっくりスクラップブッキングをご一緒できた仲間達、うれしかったよ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

瀬戸病院ワークショップ

昨日は入間スクラップブッキング仲間、saorin'主催のラブメモリリースパーティー(ラブメモという雑誌に掲載された作品を真似て作品を作る会)に参加してきました。

20名以上?の方が集まって、10時~17時までheart02子連れでわいわいスクラップブッキング。

やっぱり、スクラップブッキングって他の人とおしゃべりしながら作るのが合うなあ~、楽しさ倍増だなーって思いますhappy01

久しぶりに会ったメンバーとも、作品を見せ合ったりして・・・あっという間におわってしまいました。

肝心の作品はまだ完成してないので、詳しくはまた別な日にcatface

そして、今週末23日(土)は、瀬戸病院待合室でのきらきらママの会ワークショップがあります。

Mb100123

今回は、こちらもラブメモリリース企画で、「紙一枚で作れるミニブック」です。

手のひらサイズのアルバムがあっというまにできちゃいます。

タイトルのスタンプも自分でおしていただいて、写真がない方はゆっくり自宅で完成させてくださいnotes

Mb2

ページが結構たっぷりあるので、完成すると厚みが適度にあって満足感がありますよーgood

瀬戸病院の待合室にて、お一人500円です。

ご希望の方は、9時半~12時の間におこしください。

もちろん、作らずにおしゃべりしにくるだけでも!OKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »