« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »

2010年10月24日 - 2010年10月30日

TETORA×たまコラボ企画終了!

先日、無事に美容室TETORAさんとのコラボ企画がおわりました。

おうち型のミニブック・・・最初は「できるかなあ??」と不安そうだった参加者さんたちですが、お子様たちも和やかにしててくれたので(子連れの講習はここが一番心配だったりするhappy01)、みなさんある程度形になるところまではできました。ほっ。

ページの作りこみでは、私も「おもしろーい!」と思うアイデアもいろいろnote

あとは個別の講習がちらほらあるくらいで、集団の講習はしばらくお休みですが、スクラップブッキングを楽しんでくれてる人たちを見てると、やっぱりまたやりたーいって気持ちがわいちゃいます。

産休中、パワーアップして帰ってこなくちゃcatface

1

2

みなさんの作品でーす(TETORAさんのブログでも様子をのせていただいてますcherry

Mb101029

そしてこちらは、以前やったエコーアルバム講習の最後のキットで、いつも仲良くしているママ友達へ作ってプレゼントしたもの。

赤ちゃんは女の子だったから、いずれその子の思い出にもなってくれますように・・・と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pages of My book--chapter1

新しいチャレンジ、Pages of My Bookの作品をつくってみました。
今回の内容は、「JOURNEY」というwordと、
C1_2
こちらのinspirationからLOを作るというもの。
私が作った12インチは↓・・・
Sb101025_2
inspirationからは、PPのカラーと写真のふちの加工(ステイズオンという油性インクで適当に着色)をいただきました。
タイトルはwordから「my JOURNEY」とつけました。
家族で沖縄旅行をしたとき、美ら海水族館の大水槽前でひたすら見入っていた息子。
まるで一人で別世界に入り込んでしまったような表情がおかしくて、このタイトルにhappy01
MMEのPPに、Hamblyのトランスパレンシーを重ね、PRIMA、LYB、Basic Gray、Bo Bunnyなどのステッカーやラブオンなどを使いました。
実は最初Inspirationの縛りに気付かず、タイトルだけで一度つくったしまったので・・・これは二度目のLO。
最初は写真の印象から黒バジルを台紙に作ったんだけど、結果的には作り直して正解!って感じでしたcatface
でもそんなわけでチャレンジ締め切りギリギリになってしまった~down

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月17日 - 2010年10月23日 | トップページ | 2010年10月31日 - 2010年11月6日 »