« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日

Pages of My book--chapter2

今回は間に合わないだろう・・・とあきらめかけていたPMBチャレンジ二回目。

息子くんを寝かしつけてからつくりだしたんだけど、なんとか間に合いました・・・wobbly

今回はこちらのinspirationと、「TIME」というwordで作りました。

Chapter2_2

ちょっとレトロな感じ、懐かしい印象から、2年前はじめて(というか最初で最後)の海外旅行写真をつかうことに。

旦那さんとパリで合流して、観光したり親友にあったりしてかえってきたんだけど、行きは1歳半の息子と二人きりでした。

いまでもときどき思い出すほどのインパクトある旅行でしたが、それでも今写真を振り返るととっても昔のことのよう。

TIME、ずっとつながっているけどふと振り返ると大事な思い出も遠ざかってしまっているものなんですね。

A

写真は飛行機に乗り込み、寝入っている息子を窓に反射させてうつしたもの。

このころはコンパクトカメラだったから、このぼけぼけ曖昧感も懐かしいです。

機内で寝てもらうために夜便にしたんだけど、こんなに遅い時間の成田なんてはじめて・・・便はラストに近く、お客さんも減っていって新鮮でした。

14時間、私はほとんどねむれなかったな・・・。

右下はパリの地下鉄路線図です。

書き込みもあって生々しいものを、ダイカットのチップボードにまきつけてインキングしました。

もともと二種類のPPが組み合わされたようなデザインのペーパーを、境界線でカットし、ディストレスして組み直してあります。

D 

いつかなんとかしたいと思っていたAIR FRANCEの荷物タグもつかえました。

タイトルは一部ポップアップさせたりしてます。

B

チケットの半券や荷物預けの引換券と一緒に、息子のパスポート申請写真も。

C

LOには前回cherceaさんからいただいたRAKの中からいくつか使わせていただきましたが、写真をいれた小袋も、リメイクして使わせていただきましたup

思い出深い写真と小物を整理できて、ほっと一安心です。

あらためて投稿されているLOを見ると、PMBのチャレンジで作られてるみなさん、それぞれ自分を振り返っているよう・・・作品だけじゃなくて、ブログの文章を読みにいくのがとっても楽しみになってます。

これぞ、スクラップブッキングの楽しみ!って感じですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

第11回所沢クロパ終了&第12回所沢クロパ

先日、年内最後の所沢クロパが終了しました。

新しくなった新所沢公民館、キレイで駐車場もいっぱいで大満足ですheart02

そして、参加者も25名と大人数!・・・近隣でクロパを主催したりイベントをやっているお仲間もたくさんきてくれて、豪華な一日になりました。

スクラップブッキングをはじめて2年・・・はじめた当初は誰も知り合いではなくて、周りでスクラップブッキング、という言葉を聞くこともあまりなかったのに、みんなが楽しんでくれてる姿を見ると、ほんとじゅんこさんとクロパを続けてきてよかったupと思います。

来年1月のクロパは、私は産休で参加できませんが、じゅんこさんが開催してくれまーすsign01

寒い時期ですが、またご参加いただけるとうれしいです。

第12回所沢クロパ

会場は前回同様、あたらしくなった新所沢公民館です。

第6研修室(2F)、エレベーターもあります。
会場の床がじゅうたんなので、小さなお子様でも安心です。(必要に応じてベビーカーや敷物をご持参ください。)

管理人:たまは産休のため、当日なにかあれば副管理人のじゅんこさんまで~。

日時:1月26日(木) 10時~15時
   入退場は自由です
参加費:100円

クリップ用意できるかたは名札を(形式自由)用意してきてください。


フリマはいつもどおり行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。
また、キットなどある方もご持参ください!

※※新所沢駅から徒歩10分程度なので、なるべく自転車や電車でおこしください※※

((注意事項など))

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。


位置情報場所:所沢市新所沢公民館(新所沢駅徒歩10分)
※駐車場はたてもの裏手にあります。2時間まで無料。それ以上の場合は
受付に駐車券をお持ちの上お声かけしてください。


内容:

クロパとは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月7日 - 2010年11月13日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »