« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2010年11月28日 - 2010年12月4日

スクラップブッキングで年賀状

去年に引き続き、スクラップブッキングで年賀状をつくりましたsun

1

本当はハロウィンにディズニーランドにいったときの写真を使おうnotesと思っていたんだけど。。。いや、むしろ年賀状の写真をとりにディズニーランドいったくらいの勢いだったんだけど・・・天気は悪いしあまり生き生きした表情が撮れなくて、結局夏の写真でつくっちゃいました(笑)

MMEのペーパーやブラッズに、calicoやOAのステッカーをあわせて。

A4サイズで作って、印刷はネットでお願いしたらすごくきれいにできましたよんnote

ただ、厚みのせいか我が家のプリンターではどうしても宛名印字ができなくて、結局手書きになっちゃいました。

ちなみにプリントはこちらでお願いしました。

http://www.photocreator.jp/postcard/type_photo/sonomama.html

去年もA4→おうちでプリントしましたが、実際はがきに印刷すると上下・左右のバランスがちょっと変わる(切れてしまう幅が上下・左右でなる)ので、来年は直接はがきサイズで作ってみようかな・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いただきました!

先日、赤ちゃんのいる生徒さんグループから産休前のプレゼントをいただきました。

3

みんなの写真とメッセージのはいったミニアルバムですconfident

教えることは多いけど、なかなかスクラップブッキングの作品をいただくことは少ないので・・・ん?というか初めてかも?、とってもうれしかったなーheart02

里帰り先に、スクラップブッキングの道具をもって帰るかどうかちょっと悩んでいたんだけど、この日の夜に段ボール一箱分荷物をつくっちゃいました。

北海道でのんびりクロップしてくるぞーclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状写真撮影会♪

昨日はスクラップブッキング企画でもヘアカットでもお世話になっているTETORAさんの企画、年賀状写真撮影会に参加してきましたnote

いつもはなんの変哲もないマンションのパーティールームが・・・いってみたらメイクゾーンと、撮影ゾーンがばばーんとセッティングされていて、別世界のようup

2

ちょうどマタニティの姿も残しておきたい・・・と思っていた我が家、カメラマンのMASAYOさんにバッチリとっていただきました。

久しぶりにメイクもちゃんと(笑)していただいて、やっぱりテンションあがるよね~bud

実際の写真は後日データが届いてのお楽しみ、です。

4

同じ日に、ひさしぶりに息子君のいい表情がとれました。

すっかり工作にめざめた彼 、このときは段ボールを重ねて雪だるまロボにしたり、電車にしたり、いろいろ工夫してましたよnotes

子供の発想って、ほんとに自由でおもしろいなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月21日 - 2010年11月27日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »