« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日

priceless

昨日はエコーアルバムの講習会でしたheart02

12インチより、使う道具がいろいろあって面倒だと思われちゃうかもしれないけど、作りながら出産や赤ちゃんの話がでてほんわかした講習になります。

Sb100219

今日は東京タワーにいったときの写真で作りましたconfident

笑顔の写真がなかったけど、後ろ姿や見上げる姿で、「わ~、おっきいsign03」って驚いていた様子が伝わるように作りました。

赤のPP、使えないとおもってたけどやってみたら写真が引き立っていいかも。

右側の小さなサイズの写真は、L版に二枚印刷してカットしました。

Sb100219_2

フラワーは、片面ダンボールを白いアクリルでぬったもの+淡雪つきのレースで作ってみました。

「Be Well」はレースペーパーにスタンプしてつけたしてみたんだけど、ここお気に入りですcherry

先日、「こどものかお」さんに感動したことが。

5Lのスクエアパンチが、買った直後から紙をかむようになってしまって・・・直す方法がないのかな?と思って電話してみたところ。

初期不良だろうということで、すぐに交換品を(しかも検品すみで)送ってくれましたnote

そんな対応をしてくれるなんて思ってもいなかったので、うれし~heart02

今日届いたので、さっそく2009のイヤーLOでもブロッキングでつくろうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一眼デジタル買いました~

Img_0122

ずうっとほしかった一眼デジタルカメラ・・・ついに買いましたup

スクラップブッキング以前から写真はなんとなーく好きだったので、ほんとにうれしいい~。

canonのkiss X3ですlovely

もうすぐX4が出るということで、かなり値段が下がっていたこともあり、下見のつもりででかけたのにWズームセットを買って帰ってきてしまいました。

BカメラとYカメラ、同じ新宿だから変わらないかとおもいきや・・・全然ちがったからびっくり。

それにしても、買って帰ってから今日で三日目。

一日目はもうわけがわからず、いざとろうと思ったらレンズがついていなくて動かない、二日目はどうもピントがあわないと思ったらレンズがちゃんとはまってなかった、三日目でやっとPCにデータ転送までこぎつけました。

まだマニュアルにはできず、とりあえずクリエイティブ全自動(いくつかだけ簡単に数値変更できる)で満足してますflair

でも、ほとんどちゃんと撮れない・・・撮れたとおもってPCで見るとピントがずれてる・・・これははまりそうですgood

いま一番の疑問は、レンズのキャップ、撮影中はどこにおいとく?もっとくもんなの??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sweet smile

Sb100218_2

最近ちょっともやもや悩んでいることがあったんだけど・・・とりあえずゴールが見えたみたいで気持ちが落ち着いたところですwobbly

意識してなかったけど、やっぱりそういうときはなかなかSBやる気になれないんだよねdown

やっぱり、楽しくSBするには楽しい日常が必須だなあって思います。

今日の写真は、まいめろちゃんのお菓子教室「るなぱぁく」でスノーボールクッキーを作ったときのもの。

冬らしく、スノーマンにアレンジしたものだったんだけど、顔をつけて並べたら一気にかわいくなって息子くんも大喜びhappy02

もちろん、楽しくつくれてお味もおいしいのです。

すぐLOにしたかったんだけどなかなか作れず・・・SBショップの「KIMAMA ni SB shop」の投稿企画で「red」をテーマにしてやっとできました。

Sb100218_2_2

右下のスノーマンは珍しくシルエットカットしてポップアップ、ぴょろにいただいてきた毛糸でマフラーをつけてみました。

JenniBowlin、OctoberAfternoon、TeresaColinsのPPに、CosmoのリボンやMayaRoadのチップボード(左下の綿棒&なべつかみ。PPを貼ってみました)などなど。

そして、KIMAMA ni SB shopさんがいつも商品につけてくれるおまけの中から、やっとタグを使えました(右下)sign03これも満足。

しかし・・・手元にミシンがあれば、ところどころ赤い糸で縫いたい!!ことは言うまでもありません・・・うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »