« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日

第七回所沢クロパ&お花見告知

786562911_227

一年目をむかえた所沢クロパ・・・up

なにか特別なことをしようかな?と主催チームのじゅんこさんとお話したのですが、無理せず楽しく、がモットーの所沢クロパらしく、まずはいつもどおりのクロパになりますcoldsweats01

でも、次回5月のときには初の試みで「クロパ兼展示会」を考えています。

今回のクロパでも、いろいろ希望を聞かせてくださいね。

あ、それとそれと・・・リクエストがあったので、3月26日(金)には航空公園にてお花見をしまーすcherryblossom

普段公園でカメラを構えるのはちょっと抵抗があったりしますが(とくに一眼なんて!)、みんなでとればこわくない(笑)、子供の表情を引き出すためにしゃぼん玉やボールなどを持参して、お弁当を持って集合しましょう!

10時ころ、MUSE裏手の芝生にきてください。

clover第七回所沢クロパ

今回は会場が新所沢東公民館に変更になりますのでご注意くださいexclamation ×2

日時:3月25日(木) 10時半~15時 入退場は自由です

参加費:100円
※見学だけの方は無料です。

お子様が春休みの方も多いかと思いますが、つれてきていただいてももちろんOKです。

キットは↑の画像のもので、裏もかわいいペーパーなので、両面つくってもOKです。

1キット1000円です。

フリマはいつもどおり行いますので、ぜひぜひ自宅であまっている材料をお持ちください。

フリマで選んで、その場でオリジナルを作れるようになればいいなあ~なんて思っておりますので、ぜひぜひたくさん持ち寄りましょう(笑)

※※新所沢駅から徒歩10分程度なので、なるべく自転車や電車でおこしください※※

((注意事項など))

※お子様連れが多いので、刃物の管理にはご注意ください。


場所:所沢市新所沢東公民館(新所沢駅徒歩10分) 2F 研修室1
※駐車場がいっぱいの場合は、近くのコインパーキングか、市民体育館の駐車場(一日200円)をおすすめします。

定員:20名(大人のみの人数です。お子様はカウントしません)

内容:

クロパとは…スクラップブッキングが好きな人たちが集まり、おしゃべりしたり作品をみせあったり作ったり、自由に楽しむ場です。
もちろん、作らずにおしゃべりするだけでも大丈夫ですので、お気軽に♪


注意事項

・開場はテーブルで、下はじゅうたんではなく普通の床です。こちらでもレジャーシートやおもちゃなどを用意しますが、必要でしたらベビーカーや敷物をご用意ください。

・会場が二階でエレベーターがありません。手伝いが必要な方は会場まで声をかけてください。

・会場での飲食は自由です。駅から来る途中にはコンビニやおいしいパン屋さんがありますので、お知らせ必要な方はコメントください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

valentine's day

Sb100304_3

ひさしぶりに細かい作業をしてLOを作ってみました。

右上&左下の葉っぱと枝をカット・・・裏から別のPPをはって、ずらしてポップアップ。

メインのPPはPRIMAの新作 Shabby Chic Collectionのもの。

水玉と赤好きな私にはツボだったんだけど、ちょうどバレンタインデーの写真があって

よかったlovely

コンデジの写真だから、旦那さんの顔がぶれぶれで、レースでちょっと隠しちゃったんだけど・・・かえって目立つかなcoldsweats01

Sb100304_2_2

PRIMAといえばフラワーをあわせることが多いけど、今回はボタンやハートのチップボードにしてみました。(チップボードにはGessoをぬって、スタンプしてみました)

Sb100304_3_2

中央の丸い部分は、レースペーパーをチップボードでくるんで、立体的にしてあります。

ジャーナルを左下においてみたのも初の試みだったけど、いいかもsmile

土曜はsaorin'の入間クロパに参加ですtulip

たのしみだーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dream

Sb100303

出産するお友達へプレゼントするLOを・・・というリクエストにおこたえして、Basic Grayのレースペーパー、PRIMAのフラワーやリーフにMMのタイトルなどをくみあわせて作りましたwink

自分の息子がすっかり「赤ちゃん」ではなくなったので、こういうふんわりしたやさしいものを作るのはひさしぶり。

写真が肌色の多いものになるかな?と思ったので、いろんな白をくみあわせたLOをつくってみました。

レースペーパーは白とイエローの二色なので、それぞれにフラワーやインクの色をあわせてつくります。

依頼主の方も、それを受け取った方も、よろこんでくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »